ArcheAgeのみちしるべ! - 楽しい生活(血盟クエスト)

概要

 血盟に所属している際に行うことができるデイリーです。
 血盟クエストには、「住民会館物品調達」と「楽しい生活」、「金となる交易」の3種類があります。
 コミュニティーのメニューから、「血盟」の「楽しい生活」のタブを選択し、デイリーを解放します。

住民会館物品調達

 各地の住民会館で、住民専用クエストを行い完了することで達成します。
 小型住宅以上の家を持っている地域でのみ、このクエストは行えます。
機械製作のために車両管理人:ブロンズロックマウンテン、太初のゆりかご、ガランドル平原、虹の原、タイガースパイン山脈
船舶管理人:ソルズリード半島、リリエット丘陵、レッドホット荒野、マハデビ、サンライズ半島
木材30個を納品
土壌研究のためにボーンプレイス、グィオニードの森、ハヌイの床、ソングランド、古代の森、ロカロカ山脈生地30個を納品
貿易のためにホワイトフォレスト、ツインクラウン、ハリハララヤ遺跡、ハスラ石材30個を納品
審判の矢のためにクロススター平原、イニステール鉄のインゴット30個を納品
絢爛たる製作台のためにマリアノープル、ゴールド平原、地獄の沼地、ロングビーチ、ホークハント高原、グラスランド、ロカのチェス駒革30個を納品

楽しい生活

 2人以上、血盟のメンバーと協力して行う任務です。住民会館管理人から受けることができます。
 発生するクエストは、6種類の中からランダムです。

「ダルが捨てたカボチャ」、「ローヤルゼリーが出るハチミツの巣箱」、「手間がかかる黄金羊」、「巨木を夢見た木」のクエストは使用する熟練度は異なりますが、似たような方法で進めることができます。
 クエスト受注の際に受け取ったアイテムを地面に設置し、血盟のメンバーのクエストでの役割を決定します。
 役割を決定したら、「楽しい生活を実行」の「!」というアイコンを選択します。
 血盟クエストを進めるために必要なものがその場に現れるので、それをクリックして、情報を見ることができるようにしておきます。
 基本的に、バフ欄を見ると、どの役割の行動が必要なのかがわかります。
 タイミングよく自分の役割のアクションを行えばクリアすることが可能です。

「大家の秘宝が書いている料理鍋」のクエストは、開始まではほ他のクエストと同じです。
 ただし、このクエストの場合、料理鍋のHPが0になると失敗してしまうので注意が必要です。
 料理鍋のバフと違う行動をすると、料理のHPはどんどん減ってしまいます。料理鍋は死んでしまいやすい儚い存在なので、間違えないように注意しましょう。

「血盟巨大魚釣り」は血盟の任務の中でも少々面倒です。
 大物釣りの、しかも淡水魚の釣りを行います。
 釣り竿や餌を用意したり、魚群を探したりするなど、手間がかかります。
 このクエストでは魚を釣り上げるメンバーと、魚釣りを応援する役割があります。
 応援は釣り竿は必要ありませんが、魚の状態を見て、適切なアイコンを選ぶことは大物釣りと変わりません。
、魚を回収するとクエスト達成です。


金となる交易

 交易品を購入し、交換所で納品するデイリークエストです。
 交易品を購入するためのお金や「交易品取引認証証(生活ポイント商店で300点)」は用意する必要があります。
 交換所で納品することで、安定した黒炭の粉とデイリーの報酬が得られます。なお、このデイリーのクリアだけなら、交易品の鮮度は問わないため、交易品があるときに購入しておいて、畑などで保管してから納品しても問題ありません。