ArcheAgeのみちしるべ! - 冥府の狭間(昼D)

概要

 クロススター、イニステール、サンステップで発生するデイリーです。レジスタンス募兵官から「冥府の狭間」のクエストを受けて、モブを討伐するとクリアです。
 900点の名誉ポイントと10点の統率力が獲得できます。

デイリーの流れ

1:攻撃隊に参加する
 ゲーム内時間の10時ごろから勢力などで攻撃隊募集の呼びかけが始まります。事前に攻撃隊に参加しておきましょう。
 攻撃隊については、「パーティーと攻撃隊」を参照してください。

2:クエストを受ける
 10:00ごろから、クエストを受けることができるようになります。
 西大陸は、シーチャイルド桟橋の「レジスタンス募兵官」から受けることができます。
 東大陸は、ルビー村の「レジスタンス募兵官」から受けることができます。
(他の場所の「レジスタンス募兵官」からも受けることができますが、大抵の場合、シーチャイルド桟橋とルビー村が集合場所になっています。その付近で受けるのが便利です。)
 クエストは1段階から3段階まであるので、3回NPCに話しかける必要があります。

3:現地に行きモブを討伐する
 12:00ごろにモブが出現します。モブの沸き位置は数か所ありますが、攻撃隊で指示があるので、その場所に移動します。他の人たちの行く場所に行けば大丈夫です。
 全員が揃ったら、募集主の指示で討伐を開始します。
 モブには全部で1段階〜3段階まであり、指定の数を討伐すると終了です。
 とにかく大量のモブが沸くため、「死なないこと」が大切です。慣れないうちは後ろの方で見ているだけでも問題ありません。もし、死んでしまった場合は蘇生を待ちましょう。
 また、モブの討伐数のカウントや、単純に人が集まったことでクライアントが重たくなり、接続が切れてしまう人が出ることの多いクエストです。落ちたプレイヤーが出た場合、待つのか進めるのかは募集主しだいですが、指示を聞いて行動しましょう。

4:遠征隊任務への連続
 募集主によっては、3段階目のモブを討伐直後に沸く「破壊神の突撃隊長」を討伐します。その後に、バンカー破壊のために旧大陸のスパーキングビーチに移動することもあります。こちらは参加すると、遠征隊任務の「公共の敵」と「旧大陸の浄化:汚染阻止」が終了します。忘れずに遠征隊任務のデイリーも開いておきましょう。

コラム:旧大陸の昼デイリー

「冥府の狭間(昼デイリー)」は西大陸と東大陸だけではなく、旧大陸でも行うことができます。
 ただし、こちらは昼ではなく、午後6時に開催されます。
 旧大陸でデイリーを行う場合、クエストはサンステップのゲートを出たところにいる「レジスタンス募兵官」から受けることができます。
 流れは西や東のデイリーと同じですが、破壊神の突撃隊長を倒した後、アンタロンが出現することが異なります。
 アンタロンはとても強力なNMなので、速やかにその場を立ち去りましょう。