ArcheAgeのみちしるべ! - 盲目の花(朝D/スパD/目玉D)

概要

 現実時間の0時と12時から発生するデイリーです。「発芽したエビルアイ退治」のクエストを受けて、モブを討伐するとクリアです。
 ソウルストーンや遠征隊の貢献ポイントが獲得できます。

デイリーの流れ

1:攻撃隊に参加する
 開始時間付近になると、勢力などで攻撃隊募集の呼びかけが始まります。事前に攻撃隊に参加しておきましょう。
 攻撃隊については、「パーティーと攻撃隊」を参照してください。

2:クエストを受ける
 スパーキングビーチにいる「執行者カルスバーグ」から「発芽した/目覚めた/成長したエビルアイ退治」のクエストを受けておきます。
クエストは3個あるので、全部受けておきましょう。

3:エビルアイの討伐
 時間になるとエビルアイ(目玉のような姿をしたモンスター)が発生します。
 エビルアイ退治には1〜3段階があります(マップ1〜3)。
 戦闘が発生すると、エビルアイは周囲にモブを呼び出すようになるので、そのモブを討伐します。モブを討伐するとカウントが進み、クエストクリアとなります
 1をクリアすると2、2をクリアすると3という風に、どんどん移動してゆくので、遅れないように注意しましょう。
 このデイリーは基本的に平和期間中に行われ、すべての勢力にとって共通のクエストになります。ただし、モブは攻撃隊ごとに奪い合いになるため、できるだけほかの勢力の攻撃隊に取られないようにファーストアタックを取っていくことが大事です。
 またモブが沸いているのはエビルアイの沸いている間だけです。エビルアイを速く倒しすぎてしまうと、モブが足りなくなる場合もありますので、周囲を見て調整しましょう。

4:ヘイトレッドアイの討伐
 3段階目のクエストが終了すると、4段階目の「ヘイトレッドアイの討伐」が自動的にスタ―トします(マップの4)。
 クエストの発生の範囲は、3段階目のレッドアイの場所付近までなのであまり大きく周囲から遅れないように注意しましょう。