秋田市を拠点に県内各地のイベントでダンスヒーローショーを展開しているローカルヒーロー『ビートファイターAce』の世界で使われる用語集です。

(人名) 所属:BFS研究所/ACE-えーす-
ビートファイターシステム研究所の研究員リーダーでパラパラダンサー。稼動実験では2014年いっぱいまで司会進行とAceのサポートを担当していた。ハカセの親戚筋の娘であり、りっちーとはダンス仲間として長年の付き合いがある。
2013年6月から、“ビートガール・ミーチェ”としてAceを手助けしてきたが、2015年から表舞台には出ず研究所で事務的な仕事を担当している。

詳細


イメージカラー:ピンク
実力派のパラパラダンサー(リアル)
“にゃお”は、“りっちー”と共にダンスパフォーマンスユニットACE-えーす-を創設した人物で、中学生の頃からパラパラダンスを日々練習し実力をつけてきた。当時彼女は“りっちー”の出演していたパラパラ教則DVDを何度も何度も観て練習していたという。つまり、にゃおにとって、りっちーはパラパラの師匠という訳だ。
パラパラのブームが去った後も“りっちー”と共にACE-えーす-としてダンス活動を続けてきたブレの無い精神は見習うべき所がある!
現在は裏方として活動中(リアル)
現在は個人的な事情によりショーの表舞台に姿を表わすことは無いが、メンバーとして事務的な仕事やグッズ製作などをしている。また彼女が活躍するショーを心待ちにしている!
×

この広告は60日間更新がないwikiに表示されております。

管理人のみ編集できます

閉じる
【2016年度版更新作業中】 
用語集の情報が古いまま更新停止していたので、現在2016年度版を作成中です。
しばらくの間、新しい記事と古い記事が混在しますのでご了承ください。