秋田市を拠点に県内各地のイベントでダンスヒーローショーを展開しているローカルヒーロー『ビートファイターAce』の世界で使われる用語集です。

(人名) 所属:BFS研究所/ACE-えーす-
ダンスパフォーマンスユニット[ACE-えーす-]のリーダーで創設者、ビートファイターAceの中の人。特撮ヒーロー大好きなパラパラダンサーでパティシエ!一見チャラ男に見えるが本当にチャラい(笑)
性格は、ひょうきんでマイペースで特に正義漢でもない普通の男だが、根は優しくて意外なほど真面目な所もある。
リーダーとしての責任感は強いが、あからさまなリーダー面をすることは無い!その辺もメンバーから慕われる要因となっている。

詳細

「ダンサーでパティシエで、目立ちたがりの小心者、りっちーで〜す!」

イメージカラー:「ブルー」
BFS研究所の被験者(ドラマ)
にゃおに頼まれてビートファイターシステムを装着して稼動実験の被験者となった宿命の主人公。
初めはAMEDA会の怪人達と戦うことをためらっていたが、仲間を守るためにビートファイターAceとして戦うことを決意する。
造形職人(リアル)
Ace、怪人の衣装、武器などの造形物のほとんどは“りっちー”がデザインし手作りしている。
基本的な造形手段は、100円ショップ等で売られている工作用マットなどを加工して形作り、その表面に、特殊な表面加工や色付けが施された布を接着剤を使って貼っていくというもの。これがなかなか丈夫で軽く、アクションのあるキャラクターには最適かつ安価な製作方法と言える。
音源編集者(リアル)
Aceのショーでは、音源を1枚のCDにまとめた音を流しながら、それに合わせて演じる方式を採用している。
クラブのDJ経験がある彼は、ショーの音源も編集している。シナリオに沿って、BGM・効果音・台詞をタイミングよくまとめていくセンスや技術はプロ並みと言っても過言ではない。
×

この広告は60日間更新がないwikiに表示されております。

管理人のみ編集できます

閉じる
【2016年度版更新作業中】 
用語集の情報が古いまま更新停止していたので、現在2016年度版を作成中です。
しばらくの間、新しい記事と古い記事が混在しますのでご了承ください。