秋田市を拠点に県内各地のイベントでダンスヒーローショーを展開しているローカルヒーロー『ビートファイターAce』の世界で使われる用語集です。

[あめだ-かい] (組織名)
平成元年に、雨田建造(あめだけんぞう)氏によって創設された、雨田家一族のみで構成された秘密研究組織。秋田県民の未来のために、独自の科学技術を用いた人造人間“ダイナミックアンドロイド”の研究開発をしてきたが、建造氏の死去をきっかけに、戦闘用人造人間の開発を優先する危険な組織へと変貌を遂げる。
つまるところ、ビートファイターシステム研究所の敵である!

詳細

初めは善良で崇高な志を持つ研究機関だった!?
秋田県の農業・工業・商業が衰退の一途をたどる現状に歯止めをかけるために、独自の科学技術を駆使して人造人間を量産させ、秋田産業の活性化と福祉の向上を目指してAMEDA会は組織された。
当初は秋田杉やナマハゲをモチーフにしたマスコットキャラクターの自立型ロボットを生産して各地域で活躍させたり、介護支援ロボットの開発研究、自然エネルギーの効率化や産業の活性化などを研究している極めて健全で将来性のある組織だった。

だが雨田建造会長は、組織が持つ超科学技術が世界に流出して悪用されることを防ぐため、雨田家一族以外の人間が入会することを固く禁じ、商取引も県庁のみに限った。
×

この広告は60日間更新がないwikiに表示されております。

管理人のみ編集できます

閉じる
【2016年度版更新作業中】 
用語集の情報が古いまま更新停止していたので、現在2016年度版を作成中です。
しばらくの間、新しい記事と古い記事が混在しますのでご了承ください。