ビートファイターAce 用語集 - トップページ
※現在、未完成β(ベータ)公開となっています。2016年度版作成作業中!

ビートファイターAce用語集とは?


2012年4月にデビューした、秋田市を拠点に県内各地で独自のダンス&ヒーローショーを展開するローカルヒーロー“ビートファイターAce”の世界に登場する専門用語やショーで使われているワードなどを紹介・解説するためのサイトです。
物語に関係なく、ダンスパフォーマンスユニット“ACE-えーす-”のメンバーも紹介しています。チーム内でよく使われるワードについても、できるだけ解説していきます。

この用語集は、ハッキリ言って お子様向けの記述ではありません。
こういう細かい設定が好きな大人の方が読んで楽しんでくだされば幸いです。
ショーの時に、お子さんからビートファイターAce関連の質問をされた時、当サイトで得た知識が役に立ったら嬉しいですね!

Aceショーでは登場しない言葉も遠慮なく書いてます。
今後のストーリー展開を予想できるキーワードがいくつも掲載されていますよ〜♪
※注意:各名称や記述内容が予告なく変更されることがありますのでご了承ください。

【留意事項】
  • Wikiのシステムで編集していますが、現在編集メンバーは募集しておりません。
  • 用語の質問や意見、リクエスト等ありましたら、掲示板(BBS)に投稿してください。