DMM.comでサービス中の18禁タワーディフェンスゲーム、「千年戦争アイギス」のwikiです。詰まった時の攻略糸口探し、嫁探し、情報交換にお役立て下さい。

その他ユニット編集用スレ

  • 2名無し - 15/02/25 13:57:08 - ID:Cy60Pg0Flw

    提案乙です。
    それもありだな、と思って改めて考えてみたりしてみたところ、整理します。

    まず大前提として、
    「トークンのステータスは、各ユニットページで見たい」
    です。これらのユニットにおいて、設置できるトークンのステータスは重要な要素であり、
    他ページに移してしまってよいような内容ではないと思います。

    これを満たすとすると、少なくともトークンのステータスに変更があった場合は
    複数のページを変更する必要は残ることになります。

    次に固有(専用)のページで更新するメリットとしては、
    1.各ユニットのページがシンプルになる
    2.更新があった際に、手間が楽になる(更新ミスの可能性が減る)
    3.トークン全体の違いが把握できる(共通でトークンページを作った場合)
    が大きくあるかと思います。

    このうち1に関しては、閉じてしまえばほぼ解決します。
    現在の表記でも「特徴」を閉じておけば、かなりすっきりすると思います。

    2は確かに検討の余地がありますが、現状同一トークンが2ユニットしか存在しないことに加え、
    今後トークン使いが追加された時に、同一トークンになるのか、別になるのか、が
    見えない、という点があります。
    スケルトン使いが増えていくのであれば、専用ページでの更新は楽でしょう。
    逆にオリジナルのものが増えるのであれば、メリットは薄いと言えます。

    3はwiki的ではありますよね。

    逆にデメリットとしては、ユニットページと二重で更新をするため
    差異を管理するのが面倒だということがあります。


    長文の上の結論としては、現状はとりあえず専用ページは必要ないんじゃないか、と思います。
    各ユニットページのトークンに関しては、邪魔なら特徴部分を閉じる。

    3を目的とするのであれば、特殊型クラスページにトークンコーナーは作ってもいいかもしれません。
    その上で、次のネクロマンサーが追加された時に再検討ということでよいのではないかと。

スレッド一覧に戻る
このスレッドに投稿する(は入力必須)

全角1000文字以内

※それぞれ5MB以下のJPG,PNG,GIF形式のファイルを3枚までアップロードできます。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

お知らせ

定期メンテナンス
 木曜日 11:00 〜 15:00

運営からのお知らせ

新規大歓迎キャンペーン

ログインボーナスとしてブラック召喚チケットプレゼント
1~5日目:ブラック召喚チケット
2023年1月19日(木)メンテナンス後 ~
4月5日(金)04:00~4月12日(金)03:59

学園キャンペーン

期間限定ログインボーナス

4月11日(木)メンテナンス後~4月26日(金)03:59

緊急ミッション

王国ナナイロ文化祭
居眠り魔神ベルーフェ?
4月11日(木)~4月25日(木)11:00

復刻大討伐ミッション

超時空戦争 アイギス
超古代発明家アルレット
4月1(木)~4月25日(木)11:00
神級EX追加

復刻魔神降臨ミッション

魔神レラジェ降臨
レベル16追加
4月18日(木)~4月25日(木)11:00

復刻大総力戦ミッション

神獣倶利伽羅竜王降臨?
4月18日(木)~5月2日(木)11:00

交換所

任務

Wiki内検索

フリーエリア

アクセスカウンター
アクセスカウンター

AD

どなたでも編集できます