DMM.comでサービス中の18禁タワーディフェンスゲーム、「千年戦争アイギス」のwikiです。詰まった時の攻略糸口探し、嫁探し、情報交換にお役立て下さい。

新規ユニット編集用スレ

  • 144名無し - 15/05/11 19:52:01 - ID:pzw7vKNpSg

    つづき

    覚醒後
    覚醒直後は能力低下も大きいが、レベル毎の成長は覚醒前と比べてもさほど変わらずどんどん強化され、最終的には攻撃力729となる。
    また、覚醒アビリティ【魔力調律】のおかげで実際に配置した時の攻撃力の覚醒前との差は20以下しかない。

    【魔力調律】はメイジ・ビショップ・メイジアーマー・魔法剣士の攻撃力を5%上昇&コスト-1。
    自分自身も恩恵を受けられるため、さらに火力面で磨きがかかるようになる。コスト-1についてはオマケ程度に思っておこう。
    彼女以外では、コスト-1は魔法剣士が恩寵を受けやすく、攻撃力強化はどの職も非常に嬉しい。
    対象になる職を多く編成に入れる場合においては非常に強力なバフ効果と言えるだろう。

    スキル覚醒
    【天杖レヴァンティン】は極めて持続時間が長い点が特徴。
    なんと効果時間は150秒もあり、実装時点ではパッシヴ効果の王子の士気高揚を除けば最長である。
    攻撃補正が1.4倍に低下&魔法耐性半減の効果を失う代わりに、攻撃範囲が1.4倍に広がり、射程も1.2倍に拡大するなど、こちらはメイジの基本性能を高めるスキルである。
    元のスキルが強敵への突破力・火力重視に対し、こちらはメイジとしての基礎性能を長時間底上げする能力となる。
    彼女自身が中盤以降の出番が多い事を考えると、多くのMAPで最後までスキルを発動できるケースが多々あり極めて安定性が高いスキルと言える。

    どちらが良いかはケースバイケースで実際に甲乙付け難い。
    もし目安で語るとしたら編成にどれだけ範囲攻撃持ちを入れるかによって決まるだろう。
    他に範囲攻撃持ちが多数いるのであれば強敵対策に魔杖の方が期待された役割に沿うし、範囲攻撃持ちが少ない場合は天杖で能力を底上げをした方がカバーできる範囲が広がりよりメイジらしい活躍ができる。

このスレッドに投稿する(は入力必須)

全角1000文字以内

※それぞれ5MB以下のJPG,PNG,GIF形式のファイルを3枚までアップロードできます。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

お知らせ

定期メンテナンス
 木曜日 11:00 〜 15:00

運営からのお知らせ

新規大歓迎キャンペーン

ログインボーナスとしてブラック召喚チケットプレゼント
1~5日目:ブラック召喚チケット
2023年1月19日(木)メンテナンス後 ~
4月5日(金)04:00~4月12日(金)03:59

学園キャンペーン

期間限定ログインボーナス

4月11日(木)メンテナンス後~4月26日(金)03:59

緊急ミッション

王国ナナイロ文化祭
居眠り魔神ベルーフェ?
4月11日(木)~4月25日(木)11:00

復刻大討伐ミッション

超時空戦争 アイギス
超古代発明家アルレット
4月1(木)~4月25日(木)11:00
神級EX追加

復刻魔神降臨ミッション

魔神レラジェ降臨
レベル16追加
4月18日(木)~4月25日(木)11:00

復刻大総力戦ミッション

神獣倶利伽羅竜王降臨?
4月18日(木)~5月2日(木)11:00

交換所

任務

Wiki内検索

フリーエリア

アクセスカウンター
アクセスカウンター

AD

どなたでも編集できます