DMM.comでサービス中の18禁タワーディフェンスゲーム、「千年戦争アイギス」のwikiです。詰まった時の攻略糸口探し、嫁探し、情報交換にお役立て下さい。

このスレッドは投稿数が1000になったため投稿できません

編集者用スレ part5

  • 543名無し - 17/09/15 07:25:09 - ID:P02ejYQvkg

    >>535-537
    必要です。

    >ゲーム内で初期に目にする情報
    いいえ。
    初期に目にするのはゲーム内をくまなく見て回ったあと、「亡国の王子」くらいです。
    第一、その理屈で行くとこのwikiに「防御力無視」などの説明があるのはおかしいでしょう。

    >王子+バフで各単語から推測できる程度の内容です。
    「バフ」自体、普通の人は耳慣れない単語です。
    したがって、推測できません。
    と言うか、じゃあ、「勇士GG」は・・・

    >また、その王子バフ込みでの実際の数値もただ数値が書いてあるだけで、
    >記述の長さや数値更新の労力に見合った価値があるとは思えません。
    記述が長いため(())にしているのですが。
    どのような環境でご覧になっているのでしょうか?
    数値は元々書いてあり、王子バフ解説とは無関係です。

    >実際に旧数値のままのページもあります。
    それは元々書いてあり、王子バフ解説とは無関係です。

    >メジャーな敵を確定n発で倒せるようになる、○○受けが
    >できるようになる
    この数値が書いてある記述は、大抵ボスと戦う事を想定しています。
    ボスを1〜3撃で倒す事はまずありえませんから、具体的な敵名が書いていないのだと思われます。
    しかし、数値が書いてあれば、当然比較しやすくなるために書いてあるのだと思われます。
    私も昔は「単に『これだけ強いんだぞ』というロマン的な記述」だと思っていましたが、最近は配置バフや、特定の敵に対してだけ強くなる能力が増えたので、昔よりも表だけでは比較しにくくなっています。

Menu

お知らせ

定期メンテナンス
 木曜日 11:00 〜 15:00

運営からのお知らせ

新規大歓迎キャンペーン

ログインボーナスとしてブラック召喚チケットプレゼント
1~5日目:ブラック召喚チケット
2023年1月19日(木)メンテナンス後 ~

学園キャンペーン

期間限定ログインボーナス

4月11日(木)メンテナンス後~4月26日(金)03:59

GWキャンペーン

ユニット合成継承時の獲得EXPアップ!
シルバー以上ユニットの素材時基本EXP
4月25日(木)~5月9日(木)11:00
英傑の塔』『統帥の塔』挑戦権を2倍付与
4月26日(金)~5月10日(金)03:59

緊急ミッション

封鎖領域アヴァロン?
詩歌と叡智の亜神セリド?
4月25日(木)~5月9日(木)11:00

復刻大討伐ミッション

Nightmare of The VampireII
4月25(木)~5月23日(木)11:00
神級EX追加

復刻魔神降臨ミッション

復刻大総力戦ミッション

神獣倶利伽羅竜王降臨?
4月18日(木)~5月2日(木)11:00

交換所

任務

Wiki内検索

フリーエリア

アクセスカウンター
アクセスカウンター

AD

どなたでも編集できます