DMM.comでサービス中の18禁タワーディフェンスゲーム、「千年戦争アイギス」のwikiです。詰まった時の攻略糸口探し、嫁探し、情報交換にお役立て下さい。

SM054 解き放たれし封印
ストーリーミッション一覧
  前のミッションへ    次のミッションへ  


ストーリー

ついに魔界への扉の封印が解かれた。
オークの軍勢を退け、デーモンから女神アイギスの神器を取り戻せ!
  • 会話

戦闘前

戦闘後

データ

カリ
スマ
EXP
(カ1当り)
G(★3)
(カ1当り)
出撃数
[敵の数]
報酬1[Lv]
(アイアン)
報酬2[Lv]
(ブロンズ)
コンプ報酬[Lv]
(シルバー)
備考
681033
(15.19)
5145
(75.66)
10
[32]
-弓兵ウィルフレッドLV33×1
山賊バーガンLV33×3
密林の老練射手ガガLV33×2
妖精郷の射手ローレン-

評価

難易度◇◇◇◇◇
経験値効率◇◇◇◇◇
ゴールド効率◇◇◇◇◇
(未編集)

揃えておきたい

ユニット人数Lv
王子11〜
(未編集)

マップ


攻略

門に向かってくるデーモンやオークを迎え撃つマップ。 ややマップが狭く感じる。
開幕から黒デーモンと赤デーモン2匹が歩いてくる。
遠距離マスが豊富なため弓を置きたくなる状況だが、直後に上からハイオークメイジ+オーク2匹 下からハイオークシーフ+オークシーフ2匹が出現する。
距離やアビリティを考えてもスキル中のドルチェ以外ではオークを攻撃するので注意。 開幕ではスキルが間に合わないので実質オークを狙い撃つが

上下から出現したオークたちはトンネルのような祠に入り一度姿を消す。
直後にすぐ近くの祠から顔を出すのであまり影響は無いが、弓1発分くらいは無駄弾になるかもしれない。

最初のオークたちが中央に来るあたりで黒デーモンが更に追加。
上からオーク2匹 下からオークシーフとオークメイジが1匹ずつ、更に黒デーモンの後ろを灰デーモン(物理遠距離)が歩いてくる。

中央の道が戦闘になるあたりで空から赤羽デーモン(武器有)が4匹飛んでくる。
一度きりの攻撃とはいえ遠距離ユニットへの被害とヒールワークの乱れには注意が必要。
更に赤羽デーモン2匹、黒羽デーモン2匹が飛来する。 黒いほうは何度でも攻撃してくることに注意。

敵総数はここまでで23匹。 この直後に中央の道からメイジデーモンが姿を現す。
更に灰デーモン2匹を従え、上からハイオーク2匹+オーク 下からハイオークシーフ、ハイオークメイジ、オークシーフが流れてくる。
開幕からではあるが、Oマスは孤立しており かつ遠距離攻撃が頻繁に飛んでくるため居座り続けるのは厳しいものがある。
隠密持ちで居座るのもいいかもしれないが、置くタイミングを見計らないと発動前に倒されてしまう。
特にスキル覚醒後のリタはWTが長いためまず間に合わない。

後半に出現する敵を全部受け止めたいところだが、メイジデーモンはブロックすると2000の火力で殴ってくる。 しかし野放しにしていると範囲魔法を撃ち続けるので難しい。
出現順はメイジデーモン→その他なため、多数重なっている場所にアーマー等を置くとメイジデーモンだけ掴めないということもある。 活かせないことも無いが…。
ヒール範囲内にエンジェル・仙猿等で敵遠距離を遅らせつつハイオークを確実に処理。 その後各個撃破が狙えると安全気味にはなるか。
扱いやすいソードマスターも、拠点に対して斜めに上がっているためサンドラも使い辛い。 グローリアなら多数の敵へ大ダメージが与えられるが、同時発狂で戦線崩壊にならないように。

オークたちの発狂とデーモンの高攻撃力。これらを狭いマップでいかに同時に捌くかという、パズルに近い要素のミッション。

☆2〜☆1クリア

動画

別ウィンドウで開きます。

(☆3 覚醒多数 ガチャ無し)

(☆3 覚醒多数+ラピス+シーディス)

このページへのコメント

昔どうしても飛行デーモンに抜けられて☆3取れずに放置してたマップだけど
久々にやってアオバ置いたらあっさり撃ち落としてくれた

1
Posted by   2017年03月25日(土) 18:36:42 返信

1プレイヤーの偏見だらけの解説をのっけてみた 明らかに邪魔な記述とかあったら削ってください

2
Posted by  2016年06月20日(月) 22:57:00 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

お知らせ

定期メンテナンス
 木曜日 11:00 〜 15:00

運営からのお知らせ

新規大歓迎キャンペーン

ログインボーナスとしてブラック召喚チケットプレゼント
1~5日目:ブラック召喚チケット
2023年1月19日(木)メンテナンス後 ~

学園キャンペーン

期間限定ログインボーナス

4月11日(木)メンテナンス後~4月26日(金)03:59

GWキャンペーン

ユニット合成継承時の獲得EXPアップ!
シルバー以上ユニットの素材時基本EXP
4月25日(木)~5月9日(木)11:00
英傑の塔』『統帥の塔』挑戦権を2倍付与
4月26日(金)~5月10日(金)03:59

緊急ミッション

封鎖領域アヴァロン?
詩歌と叡智の亜神セリド?
4月25日(木)~5月9日(木)11:00

復刻大討伐ミッション

Nightmare of The VampireII
4月25(木)~5月23日(木)11:00
神級EX追加

復刻魔神降臨ミッション

復刻大総力戦ミッション

神獣倶利伽羅竜王降臨?
4月18日(木)~5月2日(木)11:00

交換所

任務

Wiki内検索

フリーエリア

アクセスカウンター
アクセスカウンター

AD

どなたでも編集できます