DMM.comでサービス中の18禁タワーディフェンスゲーム、「千年戦争アイギス」のwikiです。詰まった時の攻略糸口探し、嫁探し、情報交換にお役立て下さい。

SM066 魔神の大口
ストーリーミッション一覧
  前のミッションへ    次のミッションへ  


ストーリー

魔神の体内に突入せんとする王子達だが、
その行く手を魔神に巣食う魔物達が阻む。
無数に湧き出るスライム達を撃退せよ!

セリフ(ネタバレ注意)

データ

カリ
スマ
EXP
(カ1当り)
G(★3)
(カ1当り)
出撃数
[敵の数]
報酬1[Lv]
(アイアン)
報酬2[Lv]
(ブロンズ)
コンプ報酬[Lv]
(シルバー)
備考
741142
(15.43)
5760
(77.84)
10
[87]
-弓兵ウィルフレッド[35]x3
王国兵士レオ[35]x1
魔界魔術師ネヴィン[35]x2
吸血鬼狩人フーリ

評価

難易度◇◇◇◇◇
経験値効率◇◇◇◇◇
ゴールド効率◇◇◇◇◇
(未編集)

揃えておきたい

ユニット人数Lv
王子11〜
(未編集)

マップ


 黄色の英字・・・近接キャラ配置マス

 茶色の英字・・・遠距離キャラ配置マス

 緑の英字・・・・ゲストユニット配置マス

 黄色の!・・・・地上敵出現ポイント

 茶色の!・・・・空中敵出現ポイント

 水色の!・・・・道外れから来る地上敵出現ポイント



攻略

レヴィアタンデカ過ぎじゃないっすかね…
魔界の瘴気が無いので神器王子を急いで設置する必要も無く、コスト繰りも魔界よりシビアにならずに済む。
遠距離配置が極端で、しかも右側3マスは青スライムや水エレメントの激しい攻撃に晒されるため活用は困難。
主戦力は近接メンバーになるが、物理、魔法、貫通、範囲攻撃、回復と各種役割での高い水準が要求される。
敵数は多いが奇襲してくる敵もほぼいないので純粋なユニットパワーの勝負になりがち。このMAPで詰まる人は育成を進めよう。
遠距離配置が偏る中で前線が常時激しい攻撃に晒され続けるので回復が間に合わない場面も出てくる。
隠密や撤退支援、複数回差し込める魔神やトークンがいると攻略の助けになるだろう。

なんといってもキツイのは各色アシッドスライム。攻撃速度が高く遠距離やブロックしていない近接も舐めるように溶かしていく。しっかりと隔離して各個撃破していきたい。
青→物理攻撃が通るので物理攻撃職でできるだけ対処
緑→物理防御が高く魔法攻撃をしてくるので魔法攻撃職でできるだけ対処
黒→貫通攻撃職がいればこちらに。物理魔法問わず単純なユニットパワーが高いものも積極的にぶつけたい。

敵の侵攻はいくつかの波に分かれている。
まずは第一波。
上から1・2段目に水エレメントと青酸スライムが襲い掛かるので物理攻撃職で対処。左側の遠距離マスも活用しよう。
終盤の酸スライムにトークンや魔神の差し込みをし、接敵タイミングをずらすと複数抱えて前線が崩壊せずに済む。
青スライムが途切れるところから第二波。
緑酸スライムが上から2〜4段目をうろうろしながら近づいてくる。魔法攻撃職で適切に対処。
同時に1・2段目にはアリのラッシュが来るが特に問題にはならないだろう。
この波では右側の遠距離マスを攻撃されないので一時的に活用するのも良い。
続いて第三波。
1・2段目を大量の水エレメントが進行してくる。複数ターゲットにより遠距離マスが巻き込まれやすいので注意。
黒酸スライムが登場したら第四波。
1・2段目を進む青・黒酸スライムと蛇行する緑酸スライムの混成部隊によるラッシュが最後まで途切れず続く。
また、Dのあたりから水エレメントが奇襲してくるので遠距離職のHPにも気を配る必要がある。

酸スライムは移動速度が高くないので遠距離攻撃可能なユニット(特にキョンシー等の回復不可職)は通り過ぎてから配置した方が安全に対処できる。
なお、ウィッチ等の鈍足化攻撃はラッシュの密度を高めて前衛の受ける瞬間ダメージを増やしてしまうおそれがあるので取り扱い注意。

★4チャレンジ

敵の全ステータスがアップ
もしユニットパワーが有り余っていればそのままの陣容でも押し切れる。
もしパワー不足で敵のマルチロック攻撃に苦戦するなら神和ぎの踊り子ミヤビ覚醒スキルのような引きつけ無効化スキルを使うのも手か。

動画

別ウィンドウで開きます。

このページへのコメント

>もしパワー不足で敵のマルチロック攻撃に苦戦するなら神和ぎの踊り子ミヤビ覚醒スキルのような引きつけ無効化スキルを使うのも手か。
★4でこれを試したときは、二覚真っ黒編成でしたので、もともと楽なのがさらに楽になったくらいの感触でした。
もしユニットが揃っていない状態でここに挑むときにわずかでも参考になればと思います。

0
Posted by 名無し(ID:jByMYinhhw) 2020年04月18日(土) 02:00:13 返信

魔界アリが出るのに書いてないですね

0
Posted by 名無し(ID:iddyw5txjA) 2018年10月30日(火) 12:08:12 返信

なんだこの落書きみたいな攻略メモは

7
Posted by 名無し(ID:vKGUGNY1Pw) 2018年10月27日(土) 20:13:03 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

お知らせ

定期メンテナンス
 木曜日 11:00 〜 15:00

運営からのお知らせ

新規大歓迎キャンペーン

ログインボーナスとしてブラック召喚チケットプレゼント
1~5日目:ブラック召喚チケット
2023年1月19日(木)メンテナンス後 ~
4月5日(金)04:00~4月12日(金)03:59

学園キャンペーン

期間限定ログインボーナス

4月11日(木)メンテナンス後~4月26日(金)03:59

緊急ミッション

王国ナナイロ文化祭
居眠り魔神ベルーフェ?
4月11日(木)~4月25日(木)11:00

復刻大討伐ミッション

超時空戦争 アイギス
超古代発明家アルレット
4月1(木)~4月25日(木)11:00
神級EX追加

復刻魔神降臨ミッション

魔神レラジェ降臨
レベル16追加
4月18日(木)~4月25日(木)11:00

復刻大総力戦ミッション

神獣倶利伽羅竜王降臨?
4月18日(木)~5月2日(木)11:00

交換所

任務

Wiki内検索

フリーエリア

アクセスカウンター
アクセスカウンター

AD

どなたでも編集できます