DMM.comでサービス中の18禁タワーディフェンスゲーム、「千年戦争アイギス」のwikiです。詰まった時の攻略糸口探し、嫁探し、情報交換にお役立て下さい。

クラス詳細

成長段階クラス名クラス特性備考
初期デモンサモナートークンを使役可能
範囲内の敵に攻撃力に比例した
防御力、魔法耐性無視の継続ダメージ
魔界でも能力が低下しない
「自分の周囲に防御力無視・魔法耐性無視スリップダメージを発生させる」「トークン・インプを使役できる」という特徴を持つ遠距離ユニット。

要は猛毒や火炎マップ、もしくは魔神アモンなどが使う継続ダメージ、いわゆるDoT(Damage over Time)を扱うユニットである。
その攻撃量は、約1秒間に自身の攻撃力と同じ。 (厳密には1/10秒ごとに攻撃力の1/10)。
また、他クラスではブロックしないと攻撃出来ない地中移動型の敵であってもダメージを与える事ができる。
防御力の高い敵にも安定したダメージが入る為、アーマー系の敵やサソリ、魔法耐性のあるデーモン系、
双方が高いゴーレム系に対して強力な対抗手段となるだろう。
ステータス上の攻撃力は低めに設定されているが、実質的な攻撃能力は高いと言える、また高い魔法耐性を持つ。
射程内の敵全てに同時にダメージを与えるため、実質的にマルチロックといえ、大群相手にも攻撃性能が高い。
なお、デモンサモナーのスリップダメージは同名ユニットであっても重複するので、ごく近い2マスに2体並べると敵のダメージは2倍になる。

元の攻撃力が低いためダンサーによる加算バフとの相性が良く、うまく組み合わせる事ができれば高い効果を得られる。
(ただし、双方の射程の短さには注意)
射程が短めなこともあり、長時間継続ダメージを与える為の手段として、鈍足付与攻撃や時間停止攻撃、またはブロックによる足止めが重要となる。
そのためのインプなのだが、強敵相手だと数発程度しか耐えられない。
ウィッチクロノウィッチ陰陽師との同時編成を検討しておこう。

短所として、DPS自体は低いため、高HP低防御低魔法耐性の敵の処理は他クラスに遅れをとる。
また、射程が短いため前線付近に配置する必要があるのだが、HPと防御が低いため注意が必要。
それに加え、通常のユニットは敵の当たり判定の端っこだけでも射程範囲内に入れば攻撃できるのだが、デモンサモナーの場合攻撃ではない*1という特性のせいか、敵の当たり判定の中心(影の中心)が射程範囲内に入らなければダメージを与えられない。
つまり実際の射程は数値よりおよそ20ほど目減りしてしまう。*2壁の後ろや道が広いMAPに置く場合は注意。

トークンのインプの特徴は、50という高い魔法耐性。
魔法への避雷針としてはそこそこ頼りになる。

2016/09/15、最初のデモンサモナー、リヴルが実装。

コメントをかく


ユーザーIDでかく場合はこちら
「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

開催中イベント


緊急ミッション(ドロップ型)
王子軍の夏祭り
7月20日〜7月27日 10:00

復刻ミッション
(月・水・土:刻水晶1.5倍)
ぬらりひょんの娘
7月24日(月)00:00〜7月30日(日)23:59

デイリー復刻

お知らせ

定期メンテナンス
木曜日 10:00 〜 15:00
詳細はコミュニティお知らせ
または公式Twitter

どなたでも編集できます