DMM.comでサービス中の18禁タワーディフェンスゲーム、「千年戦争アイギス」のwikiです。詰まった時の攻略糸口探し、嫁探し、情報交換にお役立て下さい。

クラス詳細

成長段階クラス名クラス特性備考
初期呪術使い範囲内の敵は攻撃力が下がり
HPが大きく減っているときに
自分や味方の攻撃を当てると一撃で倒せる
防御力無視の遠距離攻撃
敵の攻撃力10%低下
HP5%以下の敵に即死攻撃
CC呪術師
第一覚醒大呪術師長
単体魔法攻撃を行う遠距離ユニット。
低コストでありながら魔法ユニットとしては最長クラスの射程を持つが攻撃速度が遅く、さらにウィッチよりも単発威力に劣り単純な攻撃能力は低い。
代わりに射程範囲内の敵に2つの効果を与えるクラス特性を持つ。

1つは敵の攻撃力を10%下げる特性。
攻撃力減少はこちらの受ける総攻撃力が多い(=敵のDPSが高い)ほど効果が高い。
アベンジャーやゴーレムのような一撃が重くて耐えられない場合をギリギリ耐えられるようにするほか、かまいたちのような手数が多い敵を受け続けるのを少し楽にしてくれる。
回復タイミングが一定間隔でターゲット逸れの危険性のあるヒーラーと違いタイミングを選ばず無駄が出ないのもウリ。

もう1つは、範囲内の敵のHPが最大HPの5%以下の時、自分や味方の攻撃が当たると一撃で倒せる特性。通称「呪殺」。
呪殺効果は範囲攻撃などDPSがやや低めで単発では微妙に殺しきれない場合にも有効なので、防御面がやや弱く多ブロックで複数攻撃ができるサムライ・前衛戦術家・メイジアーマーあたりとは相性が良いだろう。
実質的に敵のHPを5%削ったようなもので、雑魚相手だとあまり実感できるものではないが、防御力が非常に高くHPを減らしにくいボスやゴーレムなどが相手ならそこそこ攻撃に寄与できる。
一発芸としては敵が瀕死になったらピンチヒッターで当番し即死させる、という暗殺持ちユニットのような使い方も。
魔王の影や魔神のような「暗殺無効」の相手には無効化されてしまうので大ボス相手には注意すべきだが、通常ボスには効くので困ることは少ない。
クラス特性に特化しているため他職との連携が肝のクラスであり、今後の研究が待たれる。

アップデート履歴

クラス詳細編集

コメントをかく


ユーザーIDでかく場合はこちら
「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

開催中イベント

ストーリーミッション曜日限定ミッションのドロップ率1.5倍
(8月19日[土]、8月20日[日]はオーブ系以外の曜日限定ミッション全開放)
覚醒のオーブのドロップ率2倍
8月17日〜8月24日 10:00

大討伐ミッション
群青の珊瑚礁
7月27日〜8月24日 10:00

復刻ミッション
(月・水・土:刻水晶1.5倍)
軍師の後継者
8月21日(月)00:00〜8月27日(日)23:59
大地に眠る召喚獣
8月28日(月)00:00〜9月3日(日)23:59

デイリー復刻

お知らせ

定期メンテナンス
木曜日 10:00 〜 15:00
詳細はコミュニティお知らせ
または公式Twitter

Wiki内検索

フリーエリア

出会い
アクセスカウンター
アクセスカウンター

AD

どなたでも編集できます