DMM.comでサービス中の18禁タワーディフェンスゲーム、「千年戦争アイギス」のwikiです。詰まった時の攻略糸口探し、嫁探し、情報交換にお役立て下さい。

クラス詳細

成長段階クラス名クラス特性備考
初期道化師撤退時にコストが全回復
攻撃時に特殊効果が高確率で発動
覚醒

奇抜すぎる能力を持つ軽コストの遠距離ユニット。
ステータスそのものはコスト相応に低いのだが、他のクラスとは根本的に異なる点が多く数値だけで測れない強さを持つ。

共通アビリティ「気まぐれアタック」は3連射・貫通攻撃・攻撃力3倍・即死の4つの効果がランダムに発生する。
それぞれの効果は独立して発生するため、運が良ければ攻撃力3倍で貫通かつ即死が乗る攻撃が3連射というすさまじい一撃を見舞うことができる。
さらにクラス特性により発動率が高め(各20%前後?大抵2回に1回は何かが乗る)になっており、手数も多いため数値以上に火力は高い。
一方でランダム性が強すぎて再現性が最悪なためこのアビリティを頼みにするのは厳しい。

気まぐれアタックの特性で攻撃が全く通らないというケースが無く、220の射程は攻撃に十分な範囲。
武人軍師を経由するとプラチナまで脅威のコスト0となる軽さもあり、総じて序盤の遠距離攻撃として信頼性は高い。
アーチャーを上回る攻撃速度に複数回攻撃、必殺の一撃タイプ(※要検証)の特性がある為、ダンサーとの相性が非常によく
この二人の組み合わせはコストに対して得られる火力では目を見張る物がある。

道化師のもう1つの特徴はユニーク極まりないスキル。
他クラスのスキルとは全く異なる独自のスキルを持っており、唯一無二の働きができる。
一方で癖がひどく強く、能力を生かすための環境を選ぶ傾向が非常に強い。
ユニークな能力を生かせる戦力プールと戦略眼が必要だが、使いこなせば恐ろしく高いポテンシャルを秘めたクラスである。

クラス詳細編集

コメントをかく


ユーザーIDでかく場合はこちら
「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

開催中イベント


緊急ミッション(試練型)
帝国騎士と叛逆の戦火
9月21日〜10月5日 10:00

魔神降臨ミッション
魔神バルバトス降臨?
9月21日〜10月5日 10:00

復刻ミッション
(月・水・土:刻水晶1.5倍)
裏切りの海賊
9月18日(月)00:00〜9月24日(日)23:59
帝国の治癒士
9月25日(月)00:00〜10月1日(日)23:59

デイリー復刻

9月18日(月)〜9月24日(日)

お知らせ

定期メンテナンス
木曜日 10:00 〜 15:00
詳細はコミュニティお知らせ
または公式Twitter

どなたでも編集できます