DMM.comでサービス中の18禁タワーディフェンスゲーム、「千年戦争アイギス」のwikiです。詰まった時の攻略糸口探し、嫁探し、情報交換にお役立て下さい。

クラス詳細

成長段階クラス名射程クラス特性備考
初期グリフィンライダー120通常時は空を飛び、周りの敵全てを同時に攻撃する
50%の確率で敵からの物理攻撃を回避する
第一覚醒グリフィンナイト
第二覚醒グリュプスロード144通常時は空を飛び、周りの全敵を同時に攻撃
50%で物理攻撃を回避
射程1.2倍
通常10%、スキル中は100%で攻撃力1.3倍の攻撃を出す
HP上昇(中)、攻撃力上昇(微)、防御力上昇(中)
グリフィンフェロー120通常時は空を飛び、周りの全敵を同時に攻撃
60%で物理攻撃を回避
防御力が40%減少するが出撃コスト-5
自身が死亡した場合撤退扱い
HP上昇(小)、攻撃力上昇(中)
コスト-5
幻獣グリフィンを駆って空を飛び、自分を中心に射程120の範囲攻撃を行う0ブロックの近接クラス。
端的に言えば常時スキル発動状態のペガサスライダーのようなもので、特にラッシュに対して極めて強い。
と違って対空火力としても数えることができ、ガーゴイル程度なら簡単に掃除してくれる。
耐久力は低いが物理攻撃を50%の確率で回避するため、長時間耐え続けなければ耐えられる範囲はそこそこ広い。

ペガサスライダーの弱点である地上戦を完全に避け、長所である殲滅力を伸ばした強力なクラスといえる。
ただしこちらはペガサスライダーと異なり、撃破時のコスト増加および撤退時のコスト回収能力を持たない。
このため序盤のラッシュにぶつけてコストを回収した後に撤退し、次に繋げるという戦術は不可能。
また基本的に全く地上に降りないため、潜行する敵などブロックの必要がある相手には無力である。
完全な上位互換とはならないことに注意しよう。

第二覚醒

  • 能力値が全般的に上昇、射程が1.2倍に拡大。さらに通常時は10%、スキル中は100%の確率で攻撃力1.3倍の攻撃を出せるようになる。
    攻撃力の数値自体はグリフィンフェローの方が優秀だが、射程が伸びるため汎用性に優れ、スキル込みの火力では上回る。
    火力重視の正統派分岐である。

  • 出撃コストが5も減少してとても軽くなるが、防御力が減少してしまう。
    コストが軽減される代償として死にやすくなるが、この点は回避率の増加と撤退支援の特性でカバーしている。
    取り回しの良さを重視した変則的な分岐である。

アップデート履歴

クラス詳細編集

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

お知らせ

定期メンテナンス
 木曜日 11:00 〜 15:00

運営からのお知らせ

新規大歓迎キャンペーン

ログインボーナスとしてブラック召喚チケットプレゼント
1~5日目:ブラック召喚チケット
2023年1月19日(木)メンテナンス後 ~
4月5日(金)04:00~4月12日(金)03:59

学園キャンペーン

期間限定ログインボーナス

4月11日(木)メンテナンス後~4月26日(金)03:59

緊急ミッション

王国ナナイロ文化祭
居眠り魔神ベルーフェ
4月11日(木)~4月25日(木)11:00

復刻大討伐ミッション

超時空戦争 アイギス
超古代発明家アルレット
4月1(木)~4月25日(木)11:00
神級EX追加

復刻魔神降臨ミッション

魔神レラジェ降臨
レベル16追加
4月18日(木)~4月25日(木)11:00

復刻大総力戦ミッション

神獣倶利伽羅竜王降臨?
4月18日(木)~5月2日(木)11:00

交換所

任務

Wiki内検索

フリーエリア

アクセスカウンター
アクセスカウンター

AD

どなたでも編集できます