千年戦争アイギスwiki - 一般兵【重装】A

注意:このページは現在使われておりません。
2016/03/03のメンテナンスにてユニット名が変更されたため、新ページへ移行しました。→「一般兵B【重装】


ユニット

ステータス


名前ドット絵クラス初期HP攻撃防御





コスト信頼度
ボーナス
スキルアビリティ
上限


一般兵【重装】A
下級ヘビー
アーマー
 
Lv1
 
10611092020
3
15
14
---
Lv301365138250
完全成長時

CC素材としての使用先一覧

雑感

初期鎧。とりあえず、最序盤でブロック3が便利ではある。
コストダウンするなら銅の王国重歩兵ラセルの方が同コスト・高性能で使える。
王子によってはレアン加入か課金で鎧を出すまではお世話になるかもしれない。
新緑の兵士フィリスがCCするまでは低コストアーマーとして保持し続けても良いだろう。

全アーマーで一番攻撃力が低い。これは相手を倒すまでにかかる時間が長いことを指す。実はこれが長所となりうる。
一部のステージでは特定の敵が退場するまで次の敵が出現しないパターンがある。
つまり、そのタイミングで長いこと敵を足止めできればその分コストが稼げたり、他の敵に集中出来たりするのだ。
またHPが減るほど倍々に攻撃力が上昇するアヴェンジャーや
麻痺攻撃から高速高威力攻撃に切り替えるマンティコアなどHP調整が重要となる敵の足止めにも向いている。
防御とHPが高く攻撃力が低い彼なら、ヒーラーの回復を受けながら何十秒も時間稼ぎし続けることが可能。強いばかりが能じゃない。

公式小説での設定