千年戦争アイギスwiki - 山賊 手下B

(撮影日:2021/02/06)

iOS用A版イラスト(一般/R版と共通、撮影日:2018/07/27)


目次


入手方法



ユニット

ステータス


名前クラス初期HP攻撃防御





コスト好感度
ボーナス
スキルアビリティ
上限





山賊 手下B
下級バンデットLv114453018101109---
Lv402046441120
ステータス編集はステータス表右の「編集」から行ってください。
下級バンデット
アイコン
ドット絵
完全成長時

レベル上限、コスト下限(撮影日:2018/07/17)

雑感

サービス開始時から実装されているOSSANその2。
見るからに山賊な見た目がいっそ清々しいアイアンのバンデット

砲弾扱いなのは手下Aと一緒だが、こちらはHPが少し高い代わりに火力が少し低め。*1
攻撃要員としての評価はやや落ちるが、実際の使い勝手は大して差はない。肉壁としてHPを求められる場合は手下Aより少し優秀である。
少しレベルを上げるだけでHPが1501を超えるので、威力500の魔法*2を3発、威力1500の魔法*3を1発耐えてくれる。
トークンを使う方が楽ではあるが、トークン使いが誰もいない場合は彼ら下級バンデットで代用する戦術がある。

敵を倒すとまれにゴールドを入手できるクラス特性もあるので、最序盤でとりあえず編成枠に入れておけば役立つ(かも)。
1ブロック、低攻撃力、高HPという特徴を活かし、HP減少によって挙動が変わる敵やアベンジャー特性の敵*4にぶつけてラッシュとずらして対応できる場合もある。

【動画】ボスを隔離・時間稼ぎ戦術



余談

公式小説での設定

アップデート履歴

ユニット編集用



情報提供はコメント欄または情報提供所までお寄せください。
当ページのコメント欄は、ページ内容の編集に関する意見用です。各ユニット編集用スレと合わせてご利用ください。
話のタネは雑談スレへ、不満があれば愚痴ぼやきスレへ、その他発言もこれらの掲示板群から適切なものを選んで移動してください。
コメント欄での会話が長引く際は掲示板への移動をお願いします。
論争が紛糾しかつ掲示板に移動しない場合はコメント欄の一時凍結もありますのでご注意ください。