アイドルマスターシンデレラガールズに登場するゆるふわアイドル、高森藍子を紹介するWikiです。

バレンタイン

「大切なイベントの記念日を写真におさめようかと思って、カメラを持ってきたんですよ。
みんなで楽しく過ごせればいいなって思って…だからほら、プロデューサーさんも一緒に笑ってください」


2012年2月8日、『バレンタインパーティー』*1にて登場。
大切なバレンタインという記念日を写真に収めるべく、カメラを持ってきている。

「チョコでみなさん、優しい気持ちになってもらいたいですね」
「私のチョコレートでみんなを幸せにしたいんです」と、ファンに対する姿勢は初期ノーマルと同様。
プロデューサー、ファン、そして自身の笑顔を大切に想っている。
「ねっ、笑って?」「みんなが喜ぶ事を考えるの!」と敬語以外の口調も。

イベント中の『スイーツロード』でエリアボスとして登場。回を重ねるごとに前向きな姿勢を見せる。
1回目では「ちょっと苦手」2回目は負けても「楽しいバトルでした」
3回目では「お互い楽しみましょうっ」4回目では「ファンのみなさんに力をもらいました」
そして5回目では「私が勝たせてもらいます!」とコメントする。
彼女の口から「勝つ」と言葉が出たのはこれが初めてであり、積極的な姿勢になってきている。

バレンタイン(特訓前)

通常枠なしLS
ステータス
レア度ノーマルコスト10
最大攻撃値2205最大守備値3570
特技なし
入手バレンタインパーティー スイーツロードでお仕事
アイドルプロデュース バレンタイン編 限定お仕事
メモ
セリフ

コメント大切なイベントの記念日を写真におさめようかと思って、カメラを持ってきたんですよ。みんなで楽しく過ごせればいいなって思って…だからほら、プロデューサーさんも一緒に笑ってください
マイスタジオ今日も頑張りましょうね
記念日って心が弾みますね
チョコでみなさん、優しい気持ちになってもらいたいですね
もしかして、もう貰って…?
お仕事ファンとふれ合えるお仕事ってステキですね、○○さん
ファンの方、見つかりました?
手渡しって、心がホッコリしますね
日差しがきれいですね
お仕事(親愛度UP)やっぱり○○さんの笑顔が1番元気をもらえますね!
LIVEバトルえっと…お願いしますね
親愛度MAXはい、○○さんにももちろん用意してます。その前に……その笑顔、写真に撮らせてください。ねっ、笑って?
マイスタジオ(親愛度MAX)私が笑顔でいられるのは、○○さんの…おかげです…
お仕事(親愛度MAX)○○さん!みなさんが笑顔になってくれますよ!

バレンタイン+(特訓後)

通常枠なしLS
ステータス
レア度ノーマルコスト10
最大攻撃値3340最大守備値5406
特技なし
メモ
セリフ

コメントハッピーバレンタイン!!○○さん、みなさんにチョコレートを届けますね!私のチョコレートでみんなを幸せにしたいんです。
…私のわがままですけど…聞いていただけますか?
マイスタジオ今日も頑張りましょう
みんなが喜ぶ事を考えるの!
記念日って心が弾みますね
○○さんにももちろん…いやいやなんでも無いです
お仕事日差しがきれいですね
ファンの方、見つかりました?
あ・ら・もーどっ!
○○さん、ファンとの時間を大事に出来るってイイですね
お仕事(親愛度UP)○○さんとなら、ずっとお仕事していたいですっ
LIVEバトルお手柔らかにっ
親愛度MAX○○さん私のわがままを聞いてくれたお礼と…私の…その…なんでもないです! いいから、気にしないで下さいっ!
マイスタジオ(親愛度MAX)お仕事があるほど、○○さんとの時間が増えますね…
お仕事(親愛度MAX)○○さんも一緒に笑って、楽しんでくださいっ

イベントセリフ

スイーツロード

1回目
開始前コメント私とLIVEバトルするんですか? そういうのちょっと苦手ですけど…よろしくお願いします
バトルコメントお手柔らかにお願いします
バトル後コメントあら、負けてしまいました…
2回目
開始前コメント争いごとは苦手ですけど、あなた達となら楽しくLIVEバトルできそうですね
バトルコメントよろしくお願いします
バトル後コメントふふっ、楽しいバトルでしたね。あなた達はどうでした?
3回目
開始前コメントまたお会いしましたね。LIVEバトルをはじめましょうか。負けませんからね
バトルコメントお互い楽しみましょうっ
バトル後コメントやっぱりあなた達とのバトルは楽しいですね
4回目
開始前コメントお仕事でファンのみなさんに力をもらいましたから、次は負けませんよ。
バトルコメントここはひきません!
バトル後コメント負けてしまったのに、とっても心が晴れやかです
5回目
開始前コメントあなた達とのLIVEバトルとっても楽しかったです。だけど最後は私が勝たせてもらいます!
バトルコメント最後の勝負ですよ!
バトル後コメントさすがですね。あなた達には参りました


*1:限定お仕事「スイーツロード」を行いながらイベント限定の衣装を奪い合う。スタミナを消費しつつひたすら仕事をこなしていくイベント、通称マラソン(後のアイドルサバイバル)の第4回。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

翻訳

Menu

デレステ

コミュ

イベントコミュ

その他

メンバーのみ編集できます