アイドルマスターシンデレラガールズに登場するゆるふわアイドル、高森藍子を紹介するWikiです。

白銀の歌声

「地球を救うため、艦隊を率いるなんて…大役ですよね。
でも、自分のペースを崩さず、進みます。たとえそれが、宇宙でも…♪」


2017年12月10日、『LIVEツアーカーニバル スーパーロボット大戦CG 奏鳴の銀河へ』にて登場。
地球艦隊の司令官となり、タマミ少尉(脇山珠美)、サナ少尉(三好紗南)、ミチル少尉(大原みちる)らを率いる。

『私は、激しい歌を知りません。勇ましい歌は、わかりません。でも……それでも、歌える歌は、あるんです!』
絶望と終焉を告げ、負の思念を持つ霊たちに君臨する帝王ケイサル・エフェスとの対峙で部隊が戦意喪失していく中
彼女の歌声で部隊に温もりを与え、活力を取り戻させた。

『あなたが苦しみを叫ぶのなら、私は喜びを歌います』
思い出の中の喜び、これから作る喜びを込めた歌声、優しく受け止めて包み込む強さを見せてくれる。
そして隊員一同と共に銀河へ奏鳴を届け、ケイサル・エフェスを打ち倒した。

舞台裏での一面は特訓前、特訓後それぞれのセリフで確認することができるだろう。

特訓前

通常枠なしLS
ステータス
レア度Sレアコスト24
最大攻撃値19845最大守備値15488
特技あたたかな場所(クール・パッションのフロントメンバー及びバックメンバー上位5人の攻 ランダムで絶大〜超絶アップ)
入手LIVEツアーカーニバル スーパーロボット大戦CG 奏鳴の銀河へ 個人ランキング報酬
メモ
セリフ

コメントお疲れ様です、○○さん。現在、アイコ艦長は休憩中であります♪地球を救うため、艦隊を率いるなんて…大役ですよね。
でも、自分のペースを崩さず、進みます。たとえそれが、宇宙でも…♪
マイスタジオ私が、艦長…。責任重大ですね
コホン。あ、あー。…全艦、全速前進!
お散歩しましょう。宇宙まで♪
この台詞は、堂々と勇ましく?やっぱり強く…でも優しく…
お仕事『連装衝撃砲、撃てーっ!』
アイドルは、宇宙だって救えます♪
長い長い旅になりそうですね…
『お願い、羽ばたいて!』一緒に旅した船…私たちの宝物です
お仕事(親愛度UP)艦長は孤独?いいえ。仲間が、○○さんがいますから!
LIVEバトル征きましょう、みなさん!
親愛度MAXそろそろ行ってきます、○○さん。地球に帰って来たら、のんびりお散歩しましょうね。ふたりの約束…ですよ♪
マイスタジオ(親愛度MAX)○○さんに教えてもらいたいです♪リーダーらしさを
お仕事(親愛度MAX)○○さんの温かさを思えば…宇宙の冷たさも平気です
ローディングキャラ

特訓後

通常枠なしLS
ステータス
レア度Sレア+コスト24
最大攻撃値30052最大守備値23453
特技あたたかな場所(クール・パッションのフロントメンバー及びバックメンバー上位5人の攻 ランダムで超絶〜究極アップ)
メモ

セリフ

コメント『あなたが絶望と終焉を告げるのなら…私たちは歌います!希望と命の歌を、何度でも!』いよいよクライマックスですね。
長かった道のり…ありったけの思いを込めて歌いましょう。アイドルの力で!
マイスタジオ私が、艦長…。責任重大ですね
コホン。あ、あー。…全艦、全速前進!
撃つだけが戦いでは…ないはず
珠美ちゃんの斬艦刀なら、みんなの未来だって切り拓けますっ
お仕事『連装衝撃砲、撃てーっ!』
アイドルは、宇宙だって救えます♪
抱きとめるのも、強さなんです
『総員、歌唱開始。みなさんが愛する歌を、愛するままに!』
お仕事(親愛度UP)艦長の務め…立派に果たしてきますね、○○さん!
LIVEバトルここが私たちの…正念場!
親愛度MAX『アイコ艦長』はがんばりました♪帰ったら、どうか素敵な笑顔で『おかえりなさい』と出迎えてくださいね、○○さん
マイスタジオ(親愛度MAX)たとえ地球は遠くても…○○さんの心は届いてますよ
お仕事(親愛度MAX)○○さんもご一緒に♪声と心を重ねましょうっ

イベントセリフ

第28回アイドルLIVEロワイヤル
第1ラウンドスペシャルゲストLIVEユニットとして登場。

ビビッドカラーエイジ(メンバー:高森藍子/今井加奈/藤原肇)

登場時藍子「世界にたくさんの色が溢れ出す、春…。一緒に楽しみましょうっ」
肇「その色を、心に映しましょう。より深く、鮮やかに歌うために」
LIVE開始藍子「素敵な色に出会えそう♪」
加奈「わたしも見つけまーす♪」
勝利藍子「ぽかぽかの声援で、心もすっかり春めきましたね、加奈ちゃん♪」
加奈「はいっ。わたしの中にも、素敵な色はありました!やったぁ!」
引き分け肇「共に過ごすことで…日々の色合いは、より美しくなるようです」
加奈「なんとなくですけど、わかります!素敵な友達がいますから♪」
敗北藍子「ふふっ。春の色、見ーつけた。肇ちゃんの笑顔の中にも…ほら♪」
肇「私もみなさんにつられたようです。良き色であれば、なにより…」

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

翻訳

Menu

デレステ

コミュ

イベントコミュ

その他

メンバーのみ編集できます