ニコ生用アイールサーバーwiki

Q&A

気になる質問ありましたらkusoboまでお願いします。
Q1ダンジョンが見当たらないんだけど…
Q2ダンジョンがほとんど攻略されてる…
Q3敵強すぎて倒せないんだけどどうしたらいいの?
Q4使用禁止アイテムってなんで?
Q5猿(monking)や亀(Turtle)ってどこにいるの?
Q6
Q7
Q8
Q9
Q10



   ダンジョンはマップ読み込み時と同時に生成されます。
   なので近くにない場合は少し遠くに行って見ましょう。
   もしくはないと思っていても見つけてないだけで近くにある場合もあります(沼地の洞窟等)
   ある時はある・ない時はないのでそのうち見つかるはずです。




   ある程度攻略されてしまった場合、一定の期間でワールドを新規にするのでそれまで待ちましょう。




   いきなり強いダンジョン行ってもやられるだけです。
   最初は小さい船・包囲城などを攻略しましょう。ボスがネクロマンサーのダンジョンは比較的簡単です。
   ある程度装備・アイテムが集まってきたら火山や氷原の城に挑みましょう。
   もしくは複数の人数で行くといいです。




   フックショットやロングショットはそこまでのエラーは出ませんが
   マニュアルショット・スパイダーフックを使用すると位置情報がおかしくなり
   エラーがものすごい出ます。サーバー落ちの原因になるのでやめましょう。

   また、エレクトリックスタッフは高速移動する事が出来るスタッフなので
   やりすぎるとロードが間に合わなくダンジョンが生成される前にその地点を通過してしまうので
   チャンクがおかしくなったり止まったときに一気に生成されたりするのでラグや重くなる原因になります。

   禁止とまではいきませんが使用する場合は 上空に飛び辺りを見回すように使用したり、横移動の場合はなるべく低空飛行しましょう。
   上空を飛びたい場合は設定で視界を最低にしましょう。




   亀は沼地や水辺、もしくはどこかにある洞窟で泳いでます。)
   猿はジャングル等の木の上にいる事が多いです。
   どちらともなかなか見つける事が出来ないので根気よく探しましょう。



コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

どなたでも編集できます