悪堕ちスレのWikiになります。

悪堕ちスレ及び虹裏利用の各種情報を記載しているページです。
情報を活用し、有意義な虹裏ライフをお送り下さい。

悪堕ちスレ関連

悪堕ちスレは、ふたば☆ちゃんねる内の二次元裏@ふたば
毎週定時に立つ悪堕ち関連のスレです。

スレ立て時間は、2016年5月現在

第一部(週末スレ):土曜23時
第二部(平日スレ):月曜23時

にスレ立てを行っております。

詳細希望について

詳細希望については、スレ内で気軽に行って頂いて構いません。
ただし以下の点を心掛けて下さい。

1.詳細希望時は『数枚の画像支援』と
 質問のジャンルなどへの『一言二言コメント』
2.遅くなっても『感謝のお礼』

文字レス詳細希望については、お礼無しや荒らし行為の
起点になっていることが多いため禁止とさせて頂いております。

また以下のサービスで詳細が見つかることもあります。

【Google画像検索】
https://www.google.co.jp/imghp

【二次元画像詳細検索】
http://www.ascii2d.net/imagesearch

なお、上記サービスでの検索が詳細希望の条件ではありませんので
こうしたサービスを利用していないことを問題とはしないで下さい。
上記2点のルールを守って頂ければ、気になった画像の詳細希望を
気軽にして頂いて構いません。

詳細希望から始まる同好の会話などを楽しんで頂ければ幸いです。

アップロードされたファイルの塩とか斧とかSSXXXXX.zipって場所わからない

どれもアップローダーの類ですので検索してみて下さい。
なお、一部のアップローダーの場所やアクセス方法については、
詳しく教えるのは虹裏でのマナーに反するため直接は皆さん教えられない事が多い事柄になります。
スレではそれとなく方法を教えてくれる事が多いですが、取りあえず下で紹介している
ふたば閲覧便利ツールを導入しておくと幸せになれるかも知れません。

スレでコラ依頼したいんですが、OKですか?

過去にそうしたスレの趣旨と違う依頼画像だけが貼られ続けて潰れていったスレが数多く有り、
悪堕ちスレでも同時期にそうした行為が発生したため職人さんが募集している時以外は依頼禁止となっています。


ふたば閲覧便利ツール

合間合間に、NG機能について

最近は見かけなくなりましたが、三次グロ画像の連貼りなどが横行していた時期もあり、
junでは荒らしや自分が見たくないレスは自分で消しておく文化が有ります。
それらのレスを消すための機能がFirefoxでは「合間合間に」、Chromeでは「NG機能」になります。
一個一個のレスを手動で消す以外にも、レス内のキーワードを指定してレス自体を見ることなく消す機能なども有りますので
快適な虹裏ライフの実現のため自分流のカスタマイズなどしてご活用下さい。
(画像中心のjunでは画像を貼ってない文字レスを消してしまうルール機能なども有り使っている人も多かったりします)

管理人/副管理人のみ編集できます