西村日出穂の運営する会社一覧です。

株式会社シービーエス

■会社情報



近年、エネルギー消費の伸びは抑えられてきているとはいえ、省エネルギー、省コスト、さらに廃棄物処理やリサイクルなども含めた環境に対しての配慮が企業にとっても社会にとっても一つの大きな課題となっています。
シービーエスは建物管理の会社としての立場から、早くから「環境負荷低減」を効率的に、また快適性を維持した形で具現化するべく取り組んでまいりました。 その一つの手段として2000年9月よりISO14001の認証を受けております。社員一人一人が「環境」に対しての高い意識と目標を持って業務に従事しています。

機械化がこれだけ進んでいる現代でも、訓練された人間の能力が業務の質を大きく左右することは変りません。シービーエスでは全ての社員がお客様の大切な資 産を守るという観点から、研修プログラムや日々の研鑽を通じて、サービスの向上に努めています。社員資質を向上する目的のひとつとして積極的に資格取得に も取り組んでおり現在在籍社員の資格総数は約600名です。

■株式会社シービーエスへのアクセス
東京メトロ 千代田線 霞ヶ関駅 C3出口徒歩1分
       日比谷線 霞ヶ関駅 C3出口徒歩1分
       丸ノ内線 霞ヶ関駅 B2出口徒歩3分
       銀座線 虎ノ門駅  新橋方面1番・9番出口徒歩4分
都営地下鉄三田線 内向町 A6出口 徒歩4分
JR線     新橋駅 日比谷口 徒歩10分
TEL 03-3506-2911
FAX 03-3506-2908

■所在地
〒105-0003
東京都港区西新橋1-1-3 東京桜田ビル

■株式会社シービーエスのサービス

シービーエスは総合力でビルと街の価値創造をサポートします。
シービーエスの特長、それはビルメンテナンスやセキュリティの実績に裏づけられた、豊富な人材と高度な技術による総合能力の高さです。
日々変化する不動産状況に対応して、これからのビル経営を多面・立体的な高品質サービスで、お客さまの資産価値向上をサポートしていきます。
ビルオーナーさまへ。不動産資産を活用なさりたい方へ。
建物管理のノウハウをもつ当社ならではのバリューアップ&ソリューションプランを、お客さまのニーズに合わせてご提案申しあげます。
ビルメンテナンス、セキュリティはもちろんのこと、キャッシュフロー改善に重点をおいたプロパティマネジメント・サポートやまちづくりの概念をふまえたエリアマネジメント、リノベーション・コンバーションといった新事業、あるいはビル経営の要であるリーシング業務のサポートなどを通じ積極経営を支援していきます。
さらにはアウトソーシングで経営効率向上をめざす当社の人材派遣を利用してみてはいかがでしょう。
長年にわたるビル管理の経験を活かしてみなさまの期待に応えてまいります。

■株式会社シービーエスのスタッフ教育


<自社研修施設>
港区赤坂に研修施設があります。
定期的な研修を行うことはもちろん、各ビルに配属されたスタッフが集うことにより、情報交換の場にもなっています。
12月の年末研修後には懇親パーティーを行うことも。

<研修制度>
・定期研修・新入社員研修
研修施設にて定期的な研修を行っています。
実技はもちろん、マナー、あいさつ、個人情報の取扱いやコンプライアンスなど、サービススタッフの資質についても研修メニューに盛り込んでいます。
新たに入社したスタッフの一人一人も、ビルに配属する前に実演を基にした丁寧で誰にでもわかりやすい研修を実施しています。

<ビルクリーニング技能士取得支援>
国家資格であるビルクリーニング技能士、全国の合格率は50%強。
社内講師の実技指導、テキスト配布、DVD閲覧を行い、
当社の合格率は90%以上。
自主練習をしたい受験生にも研修施設の開放を行っています。

<充実したマニュアル類>
作業マニュアルのほか、階段における安全作業、セキュリティの重要ポイントである鍵・カードキーの取扱いなどについてもマニュアルを作成しています。
各マニュアル類は写真や〇×をふんだんに使って、誰が見ても解りやすい内容となっています。

<スタッフの健康配慮>
ビルメンテナンスはビルスタッフの健康が第一。
インフルエンザ、ノロウイルスの情報を提供し、マスクや消毒液を配布します。
熱中症が危惧される盛夏には、塩キャンディーを
配布しています。

<安全コンサルトの巡回指導>
専門の安全コンサルトが各ビルを訪問巡回し、安全配慮事項や危険予知などの安全指導を行います。
事故が起こる前に芽を摘んでおく。
直接スタッフに講義することにより、労災事故の未然防止に努めています。


株式会社ニューグロー

■会社情報

株式会社ニューグローは、昭和50年に効率的なビル設備管理を目的に、遠隔集中監視システム(BOLシステム)を開発し設立を致しました。以来、数多くのビルの最適な管理システムを構築し、時代の流れや利用特性の変化に対応しながら、人々が安心して集う環境づくりを目指し、設備管理業務・環境衛生業務・セキュリティ業務などの総合的なビルメンテナンス企業としてお客様のお役に立てるよう取り組んでおります。
(私たちの会社には3つの約束ごとがあります。)
法令遵守のもと、常にお客様の立場にたち、正確な仕事を致します。

■商号
株式会社ニューグロー
(平成14年に日本集中管理株式会社より改称)

■本社所在地
〒107-0052
東京都港区赤坂3丁目6番12号 山翠会館3階
電 話 03-5575-7650(代表)
FAX 03-5575-0663
E-mail soumu@newglow.co.jp

■設立月日
昭和50年2月

■資本金
30,000,000円

■役員
代表取締役 西村 日出穂
代表取締役 冨沢 浩
取締役 鵜池 正貴
取締役 小坂 珠実
取締役 大林 俊彦
監査役 青木 稔
執行役員 山口 鉄男

■従業員
約90名(契約社員・パート・アルバイトを含む)

■事業内容
遠隔監視システムによる24時間設備監視業務および緊急出動業務
技術員による設備運転・定期点検・各種測定等の設備管理業務
日常・定期清掃、ガラス清掃、水槽清掃・水質検査・害虫駆除等の環境衛生業務
組合代行業務(出納業務・会計業務等)、管理人派遣等のマンション管理業務
内装・設備等のリニュアル工事業務
テナント管理、請求代行、修繕計画立案等のPMサポート業務
その他駐車場管理業務、植栽管理業務等の建物管理付帯業務

■取引銀行
みずほ銀行 本店
三菱東京UFJ銀行 虎ノ門中央支店
三井住友銀行 浜松町支店

■受託建物概要

■ニューグローのBOLシステム


BOLシステムとは、自動ドア・シャッター・エレベーター等の建築設備をはじめ、電気・空調・衛生・防災・防犯などの建物内外の設備機器の状態を、通信回線を利用したオンラインにより総合的に監視し、異常事態が発生した時は、技術スタッフ及び協力会社・警備会社が直ちに現場へ急行して応急処置を行う一貫したシステムです。
BOLシステムにはこんな特徴があります。
● 警報発信機が各設備の異常など複数の情報を自動的にキャッチしますので設備管理に必要なあらゆる情報を確保できます。
● 監視センターでは、非常用電源装置を設置していますので、停電時も通常通りに機能を発揮します。
● 365日フルタイムで稼動しますので、休日出勤や夜間当直制度は不要です。その分、人件費が削減でき、安全性、経済性に富んだ管理ができます。
● 管理対象が幅広いシステムなので、建物の特性や管理形態に合わせて監視メニューの選択が可能です。
● 巡回点検業務との併用により、設備の予防保全を実施し、機器の損傷を未然に防止します。
システムによる遠隔監視
● 建築設備
シャッター・エレベーター等の建物設備で異常が発生時に受信
● 電気設備
受変電設備に異常が発生時に受信
● 空調設備
運転異常・漏水等が発生時に受信
● 給水設備
受水槽・高架槽などの飲み水に対する設備の異常が発生時に受信
● 排水設備
汚水槽や雑排水槽に異常が発生時に受信
● 防災設備
火災等の総合防災盤が作動時に受信
● 防犯設備
人感センサー・電気錠等の設備が作動時に受信

株式会社ニューグローのマンション管理業務

<事務管理業務>
出納業務
・管理費等の出納や収支の作成(収支状況や未収納の把握)
・管理費未納者に対して督促業務(管理委託契約に基づき)
・マンション管理上発生する様々な費用の支払(月次)

会計業務
・総会資料の作成と運営(組合の会計収支の報告)
・事業年度の予算案の作成並びに決算報告書の作成及び提出

管理運営業務
・管理組合の運営にかかわる頻雑な事務作業をサポート
・総会、理事会の運営補助として必要な資料の作成、案内通知、会場準備等

<設備管理業務>
・主な設備管理
消防・防災設備、給排水設備、昇降機設備、空調設備、給排水管理
産業廃棄物の処理、植栽の剪定、管球の交換
・定期的な点検を通じての予防保守、保守検査、調整、整備
専門技術スタッフと連携し、作業立会、確認等で内容を常に把握
・データにより故障や劣化が生じる前に修理・修繕のご提案


<清掃業務>
・日常清掃業務
エントランスをはじめとする共用部と建物廻りの清掃
(廊下通路、階段、駐車場、駐輪場、ゴミ置場)
・定期清掃
規模により窓ガラス、床等の清掃


<システム管理業務>
・共用機械設備等の運転故障、各種警報装置の発報に24時間緊急対応体制
・異常信号により当社と警備会社へ異常発生を連絡
・異常内容により関連機関へ連絡
・確認すると同時に技術スタッフが現地へ急行


<コンサルティング業務>
・長期修繕計画(建物の劣化はさけられません)
・大規模修繕(維持向上させる上で最も大切な工事)
・建物診断(マンションのための健康診断)
・リフォーム(変化とともに不満や問題点を解決)

阪神千代田株式会社

■会社案内

以下のような内容でお困りのことはありませんか?

・建物を建設するが、完成までに適切なビル管理会社を決めたい
・ビルの資産価値を高めたいのだが…
・所有ビルの管理コストを下げたい
・今のビル管理会社に管理費、仕事内容などで不満がある
・業者にはこれまで通り管理費を支払ってきたが、適正価格がわからない
・セキュリティを強化したい
・防虫、殺鼠をしたいのだが…
・省エネを推進したい
・LED照明、AED商品を導入したい
・派遣社員に来てもらいたい


総合的なサービスを通して豊かな暮らしと快適な環境を創造する
私たち阪神千代田にお任せ下さい。


■会社概要
商号 阪神千代田株式会社 (HANSHIN CHIYODA Co.,Ltd.)
本社所在地 〒530-0002
大阪市北区曽根崎新地2丁目6番12号 小学館ビル9階
TEL & FAX TEL.06-6344-6381  FAX.06-6344-6365
設立 1976(昭和51)年2月23日
資本金 3000万円
社員数 387名 (2013年8月10日現在)
役員

代表取締役
西村 日出穂
専務取締役
平山 一雄
取締役
橋本 稔
取締役
大林 俊彦
監査役
青木 稔
執行役員
近藤 隆義

事業内容
■建物総合管理 (清掃、設備管理、警備など)
■人材派遣、人材紹介
■訪問介護、居宅支援サービス
■自転車販売(さいくるんるん)
営業免許 建築物環境衛生総合管理業
建築物飲料水貯水槽清掃業
警備業
一般・特定労働者派遣業
有料職業紹介事業
医療関連サービスマーク
訪問介護の指定事業者
古物商
建設業(管工事業、消防施設工事業)
高度管理医療機器等販売・賃貸業
ISO認証取得 ISO9001:2008(JQA-QM5201)
ISO14001:2004(JQA-EM4413)
関係団体 社団法人 日本ビルエネルギー総合管理技術協会会員
社団法人 大阪府ビルメンテナンス協会会員
社団法人 大阪府警備業協会会員
社団法人 愛知県警備業協会会員
大阪府商工会議所会員
財団法人 関西生産性本部会員

阪神千代田株式会社の事業案内

<清掃部門>
心のこもったサービスを企業コンセプトとし、快適環境をお届けします。
私たちが生活するなかで、すべての空間が安全で快適な状態でありたいと願うのは当然です。常にスキルアップをし、きめ細かなサービスのもと、良好な環境創りに全力を尽くします。

・日常の室内清掃
・定期的な床清掃
・窓ガラス清掃
・ホテルベッドメイク
・照明器具、ブラインド、吸排気口等の清掃
・消毒、殺虫、殺鼠業務、植栽管理
<清掃>
建物や用途にあわせて高品質のサービスをご提供

ビルや店舗、工場、病院などにビルクリーニング技能士、品質を高めるインスペクター、病院清掃受託責任者を配備してハイレベルな清掃業務を展開します。清掃で大切なことは建物の特徴に合わせて洗剤・床維持剤や作業方法を選ぶことです。私たちは、長年の経験と豊富なノウハウを活かして柔軟に対処します。
<客室整備>
お客様がまた来たいと思っていただける空間を演出

お客様が滞在される客室を快適にお過ごしいただけるように、創業以来培ったノウハウを駆使し、おもてなしの心で客室整備を致します。ゆったりとした清潔な空間をご利用できるよう徹底した品質管理をします。

■株式会社シービーエスの扱うアルカリイオン洗浄水


・アルカリイオン洗浄水とは?
シービーエスはアルカリイオン洗浄水を洗剤として積極的に使用しています。
アルカリイオン洗浄水とは水を電気分解して生成する清掃水で、化学系洗剤と同等の洗浄力を持っています。
成分は水とほぼ同等、化学物質をほとんど含まないので、「人、建物、環境」にやさしく、環境負荷が最小限に抑えられます。

・アルカリイオン洗浄水を使うメリット
人にやさしい
化学物質を含まないので、建物のお客様、作業者の手にやさしい。

建物にやさしい
化学物質が残留する心配がなく、建築素材に悪影響を与えない。

環境にやさしい
化学物質が排水されない。すすぎ作業が必要ないので水の使用量が削減できる。

・清掃作業効率化
残留洗剤による再汚染の予防ができる。
界面活性剤を使用した時のように、2度拭きする必要がありません。

■株式会社ニューグローのPMサポート業務


ビルオーナー様・プロパティマネジメント(PM)会社様の目線にたったビルメンテナンス

ビルオーナー様・PM会社様は、所有もしくは受託する不動産の資産価値を維持し、投資効果の増大を常に引き上げることに最大の努力を費やされています。
そのためには収益の源泉であるテナントとのリレーションシップが最も大事なことです。
私たちは、日々テナントの事業活動の周辺で業務に携わるビルメンテナンス会社として、テナントが今何を求めているのか、事業活動に相応しい環境が整備されているのか、そういった感受性をスタッフ一人一人が持ち合わせることにより、ビルオーナー様・PM会社様の目線にたってサービス業としてのビルメンテナンスを推進してまいります。
(統括管理業務・テナント管理業務・修繕計画立案業務・テナント情報の紹介業務等)

■トータルビルマネジメント

・高度情報と経験豊かな技術陣であらゆる建物を集中管理
・365日24時間体制で安心と安全のネットワークを築いています。
都市の変化とともに、建物の進化とともに・・・
国際化、情報化が進む都市環境の中で、ビル・マンションをはじめとする建物の管理方法が変わってきています。
基本的な維持管理はもちろんのこと、防犯・防災・安全・省エネ対策や、ビジネス空間としての環境整備、さらにはインテリジェント化への対応など、幅広くかつ高度化した管理が要求されています。
私たち株式会社ニューグローは、あらゆる建物の快適な建物環境をトータルにサポートしています。
都市の変化とともに建物の進化とともに、私たちはこれからも常に新しいシステム開発に取り組み、快適な都市環境つくりに努力してまいります。

不動産の資産価値を減少させることなく常に建物環境を快適に維持し、
集う人々が安心して安全にいられる居心地のよい空間を目指し・・・
私たちは、それぞれの建物特性や利用実態に合わせて経済性、快適性、安全性に優れた
維持管理システムを結集し、経験豊かな技術力と目的を達成するための強い組織力によって、
確かな品質のご提供をお約束してまいります。



Seesaa Wiki関連リンク

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

×

この広告は60日間更新がないwikiに表示されております。

管理人/副管理人のみ編集できます