アマゾン ◆OZcRL0X5xE、◆EYA4Qm3Rn.、◆7BzL13s5r6さんの作品に関するまとめWIKIです。

表記等ルール相談スレ

• 75名無し - 17/04/18 15:20:57 - ID:yoLxzQ8tkQ

普段人物評をいじることはなく、話題の提起があってからざっと直近10名様ぶんの編集履歴を追っただけなので認識齟齬があるかもしれないんですが、
    要は最新投下に合わせてその人物の動向を人物評に加える善意の編集者さんがいて、
    その編集者さんの個人的な感想がまるで公認設定みたいだあ、
    みたいな感じでしょうか

有志の善意でやるwikiにおいて、編集に参加する人がみんな一定の合意指針に同意しているわけでもなく、だからこそ編集合戦が危惧されたりもするわけです
    逆に言えば、その個々の裁量内で編集合戦にならない範囲で行頭に//挟んでコメントアウトしちゃった上で
    「ちょっと主観入り過ぎだと思うので一度コメントアウトしましたけど、問題あれば戻してください、議論になりそうならルールスレで」でいい気もするです
    最新投下に合わせて人物評を更新する人は、或いはとりあえずの速報性を重視する方針なのかもしれません
    「けなしている」とも受け取れる感想は、投下直後のエキサイトした状態でスレの雰囲気を反映させるつもりで筆が滑った結果なのかも
    取材してきた内容をとりあえず各人物評に剛速球で投げはするが、それが後に編集する人に不適切と判断されれば消されても気にしないタイプの人かもしれない

編集合戦になってないということは74氏をはじめとした不快感を感じている人たちが自制を働かせた結果であって、それは称賛されるべきことです
    それは敵意MAX状態からスタートしてるのではなく、相手に悪意がない余地の存在も同時に信じているからこその発言だと思います
    であれば、それはそのままお互いの編集方針でどこまでの共存が可能か探り合いができるということでもあるんじゃないかなって

まとまりまくてあれですけれども

スレッド一覧に戻る
このスレッドに投稿する(は入力必須)

全角1000文字以内

※それぞれ5MB以下のJPG,PNG,GIF形式のファイルを3枚までアップロードできます。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

運用・編集ルール
(現在議論中)

現行

他作品

どなたでも編集できます