このサイトについて

androidを搭載した端末の情報を共有する為のwikiです。android関係のニュース、アプリの紹介、初期の導入手順や使い方などをまとめています。root化やsimフリー化などの情報もあります。
現在執筆中。編集メンバー求む。

コンテンツ

現在サンプル画像表示だけです。左側のメニューをご利用ください。年明けにフル稼働予定です。

お願い

softbunk、au、E-mobileにてAndroid端末をご利用の方。キャリアメールの情報の提供をお願いいたします。

注意事項

画面キャプチャー画像、動画について

管理人の所有端末の都合上、GalaxyS(SC-02B)がメインになります。端末ごとに多少の違いがありますがご了承ください。特に日本国内メーカー(シャープ、東芝)製の端末はメニューなどもアレンジされている為、説明通りの方法で操作が出来ない場合もあります。確認できるものについては併記いたしますが、全てを網羅できませんのでご理解願います。

コメントについて

各ページへのコメントは特に規制しませんが、自分か使っていない端末を蔑むような内容(iPhoneやWindowsPhone、ガラケーに対しても同様)は確認し次第削除いたします。
また荒らし行為に対してはアクセス制限等の処置を行う場合があります。

メーカー、キャリア保障外の行為

本wiki内においてはメーカーの保証対象の枠を超えた利用方法の紹介もあります。該当する内容にはページ冒頭に以下のアイコンを表示しています。このアイコンの表示のあるページの内容は全て自己責任において実行してください。
アイコン内容
メーカーの保障外の行為に対して表示します。OSの公式アップデートが出来なくなる可能性などの危険があります。
キャリアの保障外の行為に対して表示します。パケット定額が適用されなくなる可能性などの危険があります。
root化の必要な行為に対して表示します。
保障範囲内ですが国際ローミングなど、高額請求の可能性のある行為に対して表示します。

記事転載について

本wiki内には転載記事がございます。転載記事の場合はその旨と出典を明記してあります。本wiki内の内容の転載は基本規制しませんが、事前連絡をお願いします。また、多重転載になる場合は必ず元の執筆者に許可をもらって行ってください。

リンクについて

本wikiはリンクフリーです。掲示板等で内容を直接紹介する場合を除いて、必ずトップページにリンクしてください。
また、ご連絡いただければandroid関連のサイトに限り相互リンクさせていただきます。

サイトリンク

キャリア

メーカー

検索エンジン

android公式対応サイト

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

ニュース

2010年12月
2011年01月?

アプリ

カテゴリー

特集

ホームアプリ

ゲーム

カテゴリー

特集

androidオンラインヘルプ

端末初期設定

メール

掲示板スレッド

端末情報

docomo

Softbank

au

E-mobile

海外端末

執筆中記事

アプリ

ニュース


【メニュー編集】

メンバーのみ編集できます

メンバー募集!