アニファ動物病院は、株式会社ファニメディックが運営するファミリー動物病院グループの動物病院です。

■アニファ動物病院について

アニファ動物病院は、株式会社ファニメディックが運営するファミリー動物病院グループの動物病院です。

■アニファ動物病院|グループ病院構想

統括会社が開業や経営のリスクを背負い、煩雑な事務管理・人材の安定雇用を担い、個人では配置困難な夜間診療や特殊医療設備(CT・MRIなど)をセンター病院に配置することにより、各病院間の相互連携による人材ネットワーク・医療設備・技術習得を容易にし、個人開業のデメリット部分を解消します。

■アニファ動物病院|所在地

1. アニファ動物病院|千葉県松戸市
http://www.anifa-ah.com/recruit/concept.html


◆ 所在地:千葉県松戸市胡録台308 
◆ 診療動物:犬猫
◆ 診療案内

◆ 病院建物:47.72坪
◆ 敷地面積:184.44坪
◆ 駐車場台数:7台以上
◆ 松戸駅より1.2km
◆ 院内地図


2. アニファ動物病院|千葉県柏市

http://anifa-kashiwa.com/

◆ 所在地:千葉県柏市泉町16-30
◆ 4階建て建物1階
◆ 病院坪数 44.04坪
◆ 駐車場7台
◆ 柏駅より500m

3. アニファ動物病院|東京都葛飾区

http://anifa-ohana.com/

◆ 所在地:東京都葛飾区お花茶屋3-27-6
◆ 病院建物 46.89坪
◆ 敷地面積 135.90坪
◆ 駐車場台数8台以上
◆ お花茶屋駅より600km

■アニファ動物病院|沿革

2010年 5月:より広く・充実した社会貢献を目的として、独立したグループ病院、「アニファ動物病院」を千葉県松戸市に開院。
2011年 5月:「アニファ動物病院」2号店となる柏病院を開院。
2013年 5月:「アニファ動物病院」3号店となるお花茶屋病院を開院。

■アニファ動物病院|クレド

アニファ動物病院は動物医療を通して常に「何が最もペット・飼主様のためになるのか」を考え
思いやりを持って行動し動物と人との生活をより良いものになるよう社会貢献をめざしています。

<アニファからの7つのお約束>

1.動物への十分な愛情
  来院する動物達を愛しているペットや家族と同様に考え、十分な愛情を持って対応していきます。
2.インフォームドコンセントの重視
  飼い主さんに理解・納得いただくまで、どんな質問にも誠実にそして丁寧に応えます。
3.よりよいコミュニケーション
  飼い主さんがいつでも気軽に相談できるような病院の雰囲気をつくり、飼い主さんとの信頼関係を築いていきます。
4.医療従事者としての責任感
  動物の健康や飼主様の生活に対する影響や責任を考え、責任感ある行動をとります。
  いつも緊張感をもち、確認、再確認を怠らないようにします。
5.常に向上心を持つ
  いつも最新の動物医療情報に関心を持ち、より質の高い診療サービスを目指します。
  経験だけに頼らずに、謙虚な姿勢と探究心を忘れずに行動します。
6.清潔・清掃
  病院内の環境をいつも清潔に保ち、わたしたち自身も清潔にし、服装、身だしなみに注意して、
  医療サービスの従事者である誇りをもって、飼い主さんに接します。
7.チームワークの重視
  自分の仕事、他の社員の仕事を理解し、力を合わせ協力してスムーズに医療サービスが提供できるよう努めます。

■アニファ動物病院 | 動物愛護活動

ファミリー動物病院グループでは、
飼主様と巡り合い、幸せに暮らす動物のために
動物愛護団体等への獣医医療負担軽減の協力
動物愛護団体等へ譲渡会会場を無料で提供
を行っております。

<協力団体>
アグリ犬猫里親会
社団法人 アルマ
しろいぬの里
ちばわん
アーチ

■保護動物譲渡会場貸し出しのお知らせ

ファミリー動物病院グループでは、地域活動・動物愛護活動の一環としてアニファ動物病院の2階フロアを、保護動物譲渡会場として貸し出しております。
通院されている、されていないに関わらず貸し出しを行っておりますので、 NPO法人やボランティアの皆様、いつでもお気軽にご連絡下さいませ。

■トリミングサロン・アラモード

コンセプト

トリミングサロン a la modeでは、飼い主様に愛するペットをより
「可愛い!」と思っていただくため、おあずかりしたワンちゃん・ネコちゃんをより可愛く・綺麗にしておかえしすることを心がけております。

おあずかり期間中は動物たちにストレスをかけない様に努め、
飼い主様が安心しておあずけしていただける様に衛生面等にも十分な配慮をしております。

また、新松戸店・松戸店・柏店・お花茶屋店は、動物病院併設となっており、南流山店・しろいぬカフェ店も道路を挟んで斜め向かいにある『ファミリー動物病院』のサポートを受けておりますので、健康面にも配慮した「安全・安心・清潔」なサービスを行うことが出来るようになっております。

さらに、しろいぬカフェ店ではペットとお食事ができるペットカフェ「しろいぬカフェ」を併設しており、お食事をしながらトリミングの様子をご覧いただくことも可能です。

a la modeとは、フランス語で「お洒落な」という意味です。

ペットのワンちゃんやネコちゃんに安心してトリミングを受けてもらい、綺麗に可愛くなって欲しいという願いからこの名前が生まれました。

そんな想いを込めたお店で最善のサービスを皆様に提供することが出来るよう、
スタッフ一同一丸となって取り組んでおります。

トリミングの流れ

1、 爪切り
2、 足裏バリカン
3、 耳掃除
4、 肛門腺しぼり
5、 シャンプー
6、 目薬
7、 ブロー
8、 足回りカット
9、 オプション
10、フィニッシュ

■動物病院併設のペットホテル

専用ドッグランつき「デラックスルーム」オープン

大型犬や多頭飼いでもゆったりくつろげる十分な広さのデラックスルームがオープンしました。
清潔感のあるホワイトとナチュラルウッドカラーがベースのお部屋は
テーマの異なる3タイプをご用意。大きな窓からは明るい日差しが差し込み解放感抜群!!
お泊りが初めての子や長期宿泊でも安心のワンランク上の上質な空間をぜひお過ごしください。

※猫ちゃんルームもあります。

■初回ご利用特典

初回ご利用特典にトリミングを50パーセントオフ!

※携帯サイト入会の方に限ります。
※12月22日〜31日は割引対象外となります。ご了承ください。

■アニファ動物病院 | 関連サイト

▼株式会社ファニメディック
http://fanimedic.com/
▼ファミリー動物病院
http://www.family-ah.com/
▼ファミリー動物病院付属の犬の学校アミー
http://www.amie-chien.com/index.html
▼トリミングサロン アラモード
http://www.ts-alamode.com/
▼ファミリー動物病院付属のエキゾチックペット診療室
http://www.exotic-ah.com/
▼しろいぬカフェ
http://shiroinu-cafe.com

コメントをかく


画像に記載されている文字を下のフォームに入力してください。

「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

×

この広告は60日間更新がないwikiに表示されております。

Menu

メニューサンプル1

メニューサンプル2

開くメニュー

閉じるメニュー

  • アイテム
  • アイテム
  • アイテム
【メニュー編集】

どなたでも編集できます