初心者の質問板「煽り合って精神を鍛えるスレ」のコテハンについてまとめたwiki。 スレの固定について、キャラや特徴、概要など。 誰でも自由に編集しておっけーなんよヽ(爪ワ爪)ノ

ごま ◆0/KThOhnyw



66スレ目の終わり頃に飛び込みでコテデビュー。
同スレの>>1000を取り逃した事の屈辱をバネに煽りスレで戦う事を誓う。
以来、煽りスレ第一次黄金期をウードン百姓ウーロン茶緑茶?などと共に築き上げた。
彼の残した「俺はごまだぜ!?」というレスは誰もが認める名言。

人物

名前の由来は「机の上にゴマがあったから」(ちなみに黒ごま)。
食べ物のゴマが大好物なのかと思いきやそうでもないらしく、ラーメンにゴマをトッピングする行為は彼に言わせれば邪道らしい。

顔文字を多用する。
当時の2ちゃんねるは、レスに顔文字を使う風習が今より根強く残っており、ごまもまた、その流れを強く受けていた生粋のねらーであった事が窺える。
2005年10月に煽りスレ初参戦というタイミングを見るに「電車男」の影響を受けて2chを始めた可能性も考えられる。
ともあれ「(゚Д゚)ゴルァ!」や「(・∀・)イイ!」など楽しげな顔文字とパワー溢れるボキャブラリーを組み合わせた煽りレスが、煽りスレに活気を与えた事は間違いない。

煽り合いに熱心だが、「2chは遊び」という価値観を持っており、煽られて本気で落ち込んだ事は一度もないと言う。
しかし冗談の通じない所があったり、立て続けにレス攻撃を受けると「俺はタイピングが遅いんだからあんまりレス付けるな」などと弱気な発言も見られる。
負けそうになると、お得意の可愛いAAでお茶を濁す。ごまだけにごまかし上手なのだ。

殺伐モード

彼の頭の中には「殺伐モード」というスイッチがあり、相手が「殺伐系」な煽ラーだと分かれば自分も殺伐とした面持ちで煽りに臨むというスタンスを持つ。
ひと度、殺伐モードにスイッチが切り替わると…「娯魔 ◆0/KThOhnyw」にだいへんしーん☆
「娯魔」を名乗る間は顔文字を一切使わなくなり、代わりに語尾に「♪」を付け、狂ったように長文煽りを行う。メール欄には「殺伐モード お試しキャンペーン」というクソ寒い文句が入る。
「全く殺伐としていない上に全然怖くない」と名無しにツッコまれてしまっている。
彼が煽ラーとして伸ばすべき所は殺伐さなどではなく個性であり、彼に必要なのはその個性を確立させることなのである。
紳士的な名無しから諭されたごまは、静かに変身を解除し、まだ見ぬ新たなスレへ、一歩を踏み出すのだった。ひらけごま!

コメントをかく


利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

煽研ゼミ

煽理論

おたのしみページ

固定リスト

絶対的存在

豚箱入り

※ランクの意味についてはこちら

ランクSSS(煽リスト四天王)

【メニュー編集】

Clock

どなたでも編集できます