初心者の質問板「煽り合って精神を鍛えるスレ」のコテハンについてまとめたwiki。 スレの固定について、キャラや特徴、概要など。 誰でも自由に編集しておっけーなんよヽ(爪ワ爪)ノ

ウードン百姓 ◆ZOBSllODXo



こいつは、かつてこのスレが賑わっていた時代、
馴れ合い最強固定の名をほしいままにしていた古参だ
普段おとなしく見られがちだが、キレるときはキレる
リアルだとそういう奴らしい(ウーロン茶談)

煽りスレで知らない者はいないであろう重鎮コテの一。「煽リスト四天王」の一人。
一人称は「ワシ」だが性別は女。ニート歴10年弱。
当時まだ2chの中でも無名であり短命に終わるのではと懸念されていた煽りスレの足長オバサンとなり微力を尽くした。

人物

引退後も数年に一度は煽りスレに顔を出しており、「弁当箱にバナナを入れるか入れないか」の話で煽り合った事もあるウーロン茶とは、他愛の無い昔話や与太話に花を咲かせている。だが、再会する度に仲が悪くなっている。

「重鎮」と聞くと恐ろしいコテのように思えるが、普段の語調は至って剽軽。むしろネット初心者でも人見知りせず煽れそうなぐらいだ。
とある名無しに「ウーロン茶=ウードン百姓」と散々言われ、ウーロン茶は「いい加減にしろ!!」とイライラしていたが、実はその名無しがウードン百姓本人だった、という茶目っ気たっぷりなイタズラを仕掛けた事も。
ただし、先述のウーロン茶による証言通り、リアルでは一度キレると手が付けられない腫れ物。気の置けなさそうな人柄だからと言って不用意に喧嘩を売ると返り討ちに遭うかも。

ウードンと煽りスレ

煽りスレを支えた一人ではあるが、「煽りスレでは全然精神を鍛えられなかった」と常連だった頃を回顧している。
煽りスレで本気で精神を鍛えたい、鍛えられてると思ってる人達はこのコメントを読んでショックを受けるかも知れないが、彼女は続けて「鍛えられないと感じたのは、自分自身煽られるよりも単に叩かれる方が多かったから」と語っている。
彼女の歩んだ煽りスレ道から学び、得られるものは決して少なくはないはずだ。

このページへのコメント

あくまで俺の印象だが、ウードンの長所はレスが早かったことだろう

煽りスレ草創期からウードン全盛時代にかけては、とにかくスレの消費が早かった
理由は、人出の多さもあったろうが、何より即レスのラリーが間断なく続いてたのがデカい
なかでもウードンは他のコテハンに比べて返レスの早さが頭一つ抜けていた(レスの質はさておくとしても)ので、あいつが来るとテンポ良くスレが埋まっていった
実はキレやすい、短気だっていう性格がそこんとこに繋がってるのかもな

もっともそれは規制が緩かった当時だからこそ話で、今の2chじゃウードンの持ち味は活かしきれないだろうな

1
Posted by ウーロン茶 2015年11月25日(水) 20:19:21 返信

コメントをかく


利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

煽研ゼミ

煽理論

おたのしみページ

固定リスト

絶対的存在

豚箱入り

※ランクの意味についてはこちら

ランクSSS(煽リスト四天王)

【メニュー編集】

Clock

どなたでも編集できます