sw2.0のコミュ希望亭wikiです。

概要
錬金術や魔動機術の権威であるロレンス・ライバックから新型魔動機械の稼働実験の護衛依頼の書状が傭兵団団長に届いた。
PC達は依頼人から詳しい話を聞くために待機していたが、現れたのは迎えに行っていたアティアとピンク髪で癖っ毛の見知らぬ女だった。

【ロレンス・ライバックは何者か】
アルケミ技能とマギテック技能持ちのPCは判定無しで以下の事が分かる。
セージ技能では見識達成値20で以下の事が分かる

【ロレンス・ライバック】
錬金術や魔動機術の権威である科学者。錬金術を世間に広めた一人である。
性別などの情報は非公開とされているが、名前から男性では無いかと推測されている。
現在は全ての物質を作り出すことが出来る[マター]の製作と魔法文明語、交易共通語で喋り、真言魔法、操霊魔法が使える剣[ソーディアン]の研究である。
ただ、私用などで怪しい薬を作っては実験体になりそうな人物を探している。自他共に認める(天災)変人科学者である。

―ロレンスが男性である事を指摘された場合(偽者ではないか等々)―
「あ、やっぱりそんな感じになってるの?グフフ〜ッ実験は上手く行ってるみたいね〜」
「女性である私が男性名前を使い続けたら後の世にどんな感じで残るかの実験よ。まぁ凡人であるあんた達には理解出来ないでしょうね〜グッフフフ。」と上機嫌に笑っています
それでも疑うようなら彼女がロレンス本人である事を証明します。(怪しい薬の効果など開発者と実験者にしか分からない事を言う)

【新型魔動機械の稼働実験について】
「じゃあ今回の依頼なんだけど、外に置いてある魔動機械[対蛮族殲滅用魔動人形]通称MABの稼働実験の護衛よ。護衛と言ってもただ稼働テスト中に動物やら障害となる物から私と人形を守って頂戴。まぁ私自身が直接いじったからそんなにやわには出来てないわよ〜」
外には厳つい人型の魔動機械が1体置いてあります(イメージとしてはGE2の神機兵)
稼働実験は何事も無くスムーズに進みます。(フレーバーでバッサバッサと無双して下さい)

【改良、改造】(PC内に騎獣が魔動機かルーンフォークがいる場合)
PC達が魔動機械とロレンスを護衛しているとロレンスから魔動機及びルーンフォークにロレンスに改良される事を強く(強調)勧められます。
もし乗り気の場合は改良されちゃって下さい。
乗り気でない場合、勝手にいじられます。(乗り心地or運動性が少し良くなります(ただ能力値に変更はありません)
それを聞いて乗り気になって改良を受けた場合、ルーンフォークの場合はシナリオ中の判定に+1、騎獣の場合は支援ダメージに+1のボーナスがもらえます。
この効果は改造するたびに累積します(+2,+3・・・)が、そのたびにオーバーヒートする危険性があります。(+2の場合は1d振って1が出たら、+3の場合は2・・・)
オーバーヒートは1ラウンド行動不能になります。(オーバーヒートの判定はラウンド終了後に振って下さい)

【暴走】
実験は最終実験が終わり、帰還に向かっていた所、急に魔動人形が動かなくなります
「ありゃ?どうしたのかしら?・・・ってマジ!?」魔動人形の稼働状態が出ている専用マギスフィアを見て慌てはじめます。
「エラーって、今まで何事も無く動いていたでしょう!」マギスフィアの画面には真っ赤なERRORの字で埋め尽くされています。
ロレンスが懸命にマギスフィアのキーボードを懸命に叩いていますが、エラー表記は収まらず、むしろ
魔動人形がこちらに剣を構えます
「ちょ、ちょっとあんた達!それを止めなさい!!私はこっちで何とかするから時間稼ぎしなさい!!」
魔動人形との戦闘を開始してください。

【対蛮族殲滅用魔動人形;MAB】
知能:命令を聞く 知覚:機械 反応:命令による
言語:なし 生息地:遺跡 
知名度/弱点:17/20 弱点:雷属性ダメージ+3
先制値:22 移動速度:16
生命抵抗:28 精神抵抗:26
部位数:6(腕*2,足*2,胴体,頭)コア部位:頭
攻撃方法
銃大剣(大剣モード):26 2d+18 回避:23 防護:11 HP:81
銃大剣(ブラストモード):27 2d+16     防護:12 HP:81
足(踏みつけ):25 2d+17 回避:24 防護:10 HP:69
胴体 防護:12 HP:81 回避:24
頭 防護:13 HP:78 回避:24
特殊能力
機械の身体 刃のついた武器からクリティカルを受けません
精密射撃&鷹の目 乱戦で誤射しません。また遮蔽越しに射撃攻撃を行えます。

装備換装 1ラウンドを使用して銃大剣のモードを切り替えます(大剣⇔機銃)
ブラスト 射程30m装弾数1のカテゴリ〈ガン〉の武器として扱います
装填 部位の弾薬を完全に装填します。
胴体
攻撃障害=なし・不可
大きさが攻撃を妨げます。
[部位:頭]は近接攻撃の対象になりません。
対人兵器/22/生命抵抗/消滅
自身を中心に「半径6m/20」の範囲に細かい金属片をまき散らして2d+25点の物理ダメージを与えます。
この能力は1ラウンドに1回、合計で2回までしか使えません。

【実験体、ゲット!】
魔動人形を破壊した場合
「うっそ・・・っ全部壊したの!?確かに何とかしろー!とは言ったけどなにも破壊しろーなんて言ってないわよ、まったく・・・。」とぶつくさ言いながら残骸を片していきます。
魔動人形の頭部を破壊し、機能停止した場合
「流石変人揃いの傭兵団ね。私の力作を倒しちゃうとは。グフフッ〜。私、あんた達に興味湧いたわ」と嬉しそうにしてます。
「ま、実験にはアクシデントが付き物だし、私の手にかかればこんなのちょちょいのちょ〜いで直しちゃうけどね。とりあえず稼働実験の護衛はこれで終わりよ。お疲れ〜。じゃ、今後ともよろしくね♪」と言って帰っていきます。
その数日後にルキスラのマギテック協会から公式文章としてロレンス博士の協力者として指名された文章が傭兵団に届きます。これで正式なロレンス博士の協力者もとい実験体として世間に広まります。
また文章の末尾に直筆で魔動人形を停止した場合は「あんた達の腕を見込んだ結果よ。天才科学者に協力出来ることに感謝しなさい!」と
破壊した場合は特にありません。

【製作者からの追記】
アティア関連シナリオです。
魔動人形のデータはドラゴンフォートレスを少し内容を変えてます。(強化はしておりません!)

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

参加者

フリーエリア

どなたでも編集できます

メンバー募集!