最終更新:
trick_torowa 2017年07月12日(水) 22:40:39履歴

・2013年9月18日に行われた「アイドルプロデュース チャレンジクッキング イタリアン編」の報酬として登場したSR。シャッターチャンス報酬として差分の[ストロベリー・スマイル]がある。
・橘ありす初のアイプロイベントは、料理番組で料理を披露するというもの。
・特訓前の絵は番組に備えて料理の練習をする風景を、Pにより撮影してもらっているところ。
・ありす本人は料理経験がほぼ皆無だったが、練習によりなんとかレベルを上げようと四苦八苦。
・自身と不安が入り混じった表情。しかし、課された仕事を見事成し遂げようという強い気概が感じ取れる。
・ちなみにこの時点ではどんな料理を作るかは明かされていない。一応背景にはいちごとキウイらしきものが見えるが……?*1
| 属性 | クール | レア度 | Sレア |
| コスト | 12 | 移籍金 | 10.600マニー |
| Lv上限 | 60 | 親愛度上限 | 40 |
| Lv1初期値 | 攻:2100/守:2840 | 最大値 | 攻:5513/守:7455 |
| 特技 | 初めてのチャレンジ(クール・パッションタイプの守 中アップ) | ||
| 入手 | アイプロ チャレンジクッキング イタリアン編 目標絆Lv到達報酬 | ||
| セリフ | |
| アイドルコメント | 私ももう12歳ですし、料理を覚えてもいい頃と思っていました。 大丈夫です、覚えはいい方ですし、レシピに書いてることをやるだけじゃないですか。ところであの…何からやればいいんですか |
| マイスタジオ | 見られてると、やりづらいです |
| 好きな食材ですか?…イチゴです | |
| イチゴ…あ、何でもありません | |
| レシピ通りやれば誰だってできます。当たり前じゃないですか | |
| ○○さんは、私に料理を教える義務を果たすべきです | |
| お仕事 | やった事なくても、知ってます |
| 知識があれば、経験は後から… | |
| 自分の好きにやって悪いですか | |
| あれ…書いてある通りにやったんですけど。おかしいです | |
| ○○さんはプロデューサーなんだから、教えてください | |
| LIVEバトル | レシピが…あれ |
| 親愛度UP | これは…こう?知ってましたよ。やった事なかっただけで |
| 親愛度MAX | 料理は下調べだけではダメみたいです。○○さん、知っていたならなぜ教えてくれないんですか…これも経験…ですか |

・特訓後は番組の本番、スタジオでの一枚。用意された料理用の衣装はフリフリが多くカワイイもの。
・若干可愛さ重視で子供っぽいビジュアルなのでありす本人は恥ずかしがっているものの、衣装負けしないよう立派に勤め上げようというのがセリフかわかる。
・ちなみに他の参加者はというと、西園寺琴歌と姫川友紀はフリルがほぼ無く、喜多見柚はありす以上にフリルだらけの服となっている
・気合を入れて挑んだ収録で作り出した料理の数々。
イチゴパスタ!
イチゴピザ!
牛肉のイチゴソース煮込み!!
いちごづくしのフルコース、その名も橘流イタリアン!!
・思い出してほしい……このカードに冠されている名前は[ストロベリーチャレンジ]。そう、もう答えは既に示されていたのだ!!
・[小さな妖精]の時に好きになったいちごをどうしても使いたかったらしい。だからといって何でもかんでもいちごを入れれば良いという話ではない。
・本イベントにより爆誕させた橘流イタリアンは、担当PやそうじゃないPにも絶大かつ伝説的なインパクトを残し、まさに「ありす=いちご」の図式を完成させるに至った。
| 属性 | クール | レア度 | Sレア+ |
| コスト | 12 | 移籍金 | 15.900マニー |
| Lv上限 | 70 | 親愛度上限 | 300 |
| Lv1初期値 | 攻:2520/守:3408 | 最大値 | 攻:8349/守:11290 |
| 特技 | 初めてのチャレンジ(クール・パッションタイプの守 中アップ) | ||
| セリフ | ||
| アイドルコメント | 番組衣装に着替えたんですけど…フリフリした子供っぽい衣装って…。 で、でも番組のメインを担当するから仕方ないですね…その…。見た目だけって言われないようにしますから | |
| マイスタジオ | 琴歌さん、気合が入っていますね。料理経験あるのかな… | |
| (刃物…こわくない…こわく…) | ||
| 見られてると、やりづらいです | ||
| 好きな食材ですか?…イチゴです | ||
| おいしいって言わせてみせますから。○○さんに、必ず | ||
| お仕事 | 立ってるだけでいいんですか? | |
| ネギを持つ友紀さんの背が、大きく見えます。あれで一体なにを? | ||
| やった事なくても、知ってます | ||
| 知識があれば、経験は後から… | ||
| そうだ○○さん、走って下さい。走るとお腹がすきます | ||
| LIVEバトル | この一皿で黙らせます | |
| 親愛度UP | ○○さん、味付けについて意見を出して下さい | |
| 親愛度MAX | どうしても、おいしい料理をつくりたくなる気持ち、わかった気がします。○○さん、あの…お腹すいてませんか | |

コメントをかく