アイドルマスターシンデレラガールズの橘ありすについてのまとめです。

[ジューンブライド]橘ありす


・2013年5月31日の月末ガチャ「ジューンブライドガチャ」にて実装されたR。前回がSRだったのでありす初のRカード。
・紫と青を基調としたドレスやケープがよく似合っている。が、そこはかとなく撮影で緊張しているのも表情から見て取れる。
・前回が終始デレデレだったが今回は若干ツンとしたおすましありす。しかしある程度デレている点や素直さは継続している。
・この『素直クールでツン要素もあるおすましありす』というキャラは以後の橘ありすのカードのベースになったといっても過言ではない(実際、小さな妖精ほど派手にデレる・大きくはしゃぐセリフがこれ以降見られない)
・12歳の小学生にウェディングの仕事というアンバランスさにそこはかとなく疑問は感じているらしく「私には早いし、変だと思います」と言い切っている。でもドレスを着ることはまんざらでは無いらしい。
・ちなみに特訓前セリフにある「〇〇さん、待てますか。いいから待てるか答えて下さい」のセリフは、ありすの愛は重いという認識のP達に植え付け、セリフ自体も長くネタにされることとなった。

データ

属性クールレア度Sレア
コスト13移籍金3.150マニー
Lv上限40親愛度上限30
Lv1初期値攻:3020/守:2060最大値攻:7928/守:5408
特技複雑な乙女ゴコロ(クールの攻 ランダムで大〜特大アップ)
入手ジューンブライドガチャ(2013/05/31〜2013/06/07)
セリフ
アイドルコメント小学生の私がウェディングの特集なんていったい何を考えているんですか? あまりにも分不相応だと思います。
嫌なわけじゃないですけど…私には早いし、変だと思います。これだから大人は…
マイスタジオどうしてウェディングって6月に?
ウェディングのミステリーって多いです
なんだか…落ち着きません…
恋愛と結婚は違うって、本に書いてあって…。大人は大変ですね
子供っぽいと、〇〇さんに笑われると思ったから…
お仕事できます。…それなりに
(ドレス、大きくないかな?)
小学生とウェディング…何を…
なんか今回のお仕事はお姉ちゃんが出来たみたい…
〇〇さん、待てますか。いいから待てるか答えて下さい
LIVEバトル浮かれたりしません
親愛度UPあの…歩きづらいから…〇〇さん、手伝ってください
親愛度MAX私だってこういうドレスに憧れがないわけじゃないです。でも結婚出来る歳じゃないし…もう…分かって下さい

[ジューンブライド]橘ありす+


・白やピンクを基調としたドレスに着替えた特訓後。
・大人っぽい特訓前ドレスと違いフリルや花の衣装も多く備えてあり、恥ずかしさから照れ気味。ありすの照れ表情はなかなか珍しい。
・パッと見ではノースリーブで肌の露出度が上がっているように見えるが、よく見ると特訓前も同様にノースリーブの上からケープを羽織っているので、服のパーツ自体はそこまで大差無い。
・ドレスを着たことで幼いながら自分の結婚観および恋愛観も分析しており、将来誰と結婚することになるのか、結婚するならこんな人が良いか等も語ってくれる。
・まぁ特訓前も「待てますか」のセリフから考えると、ありすが望んでいる相手というのは……言わずもがなってことで。

データ

属性クールレア度Sレア+
コスト13移籍金4.725マニー
Lv上限50親愛度上限150
Lv1初期値攻:3624/守:2472最大値攻:12005/守:8189
特技複雑な乙女ゴコロ(クールの攻 ランダムで大〜特大アップ)
セリフ
アイドルコメントなんですか、馬子にも衣装って言いたいんですか? 小学生の私にウェディングの衣装なんて着せたら当然…。
なんですか、人の顔をみてにやけるのはやめてください。私だって、恥ずかしいんです
マイスタジオどうしてウェディングって6月に?
ウェディングのミステリーって多いです
花の冠、ズレてませんか?
どんな人と結婚するのか、初めて考えました。まだわかりません
結婚するのは頭が良くてカッコよくてしっかりした人がいいです
お仕事できます。…それなりに
(ドレス、大きくないかな?)
こんな衣装で…これで満足ですか?大人ってわからないです
み、みなさん個性的ですね
早く大人になりたいです。なぜって…いいじゃないですか…
LIVEバトル私だって…まだ子どもだし
親愛度UP〇〇さん、一緒に練習です。なんの練習かは…ナイショです
親愛度MAX大人っぽくしようと思って頑張りましたけど、〇〇さんといると…なんか変な感じです。もう…どうしたらいいのかな

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

モバマスでの橘ありす

イベントでの橘ありす×

その他×

デレステでの橘ありす

カード一覧(デレステ)×

アイドルコミュ×

アニメ関連の橘ありす×

アニメシンデレラガールズ×

NOMAKE×

MAGIC HOUR×

アニメシンデレラガールズ劇場×

外部メディアの橘ありす×

CD関連×

ゲーム関連×

書籍関連×

ラジオ、生放送関連×

メモ

メンバーのみ編集できます