アイドルマスターシンデレラガールズの橘ありすについてのまとめです。

[夢見る妖精]橘ありす



・2014年9月17日〜23日の間に開催の「第5回プロダクション対抗トークバトルショー」の上位報酬SR。
・このイベントは参加アイドルが全員9〜12歳で固まっており、ロリばかりだったことから「ロリトークバトル」なんて呼ばれた。
・本番に備えて移動中に台本をチェックしていたら、ロケバスの揺れの心地良さで思わずまどろむ12歳。表情がいつになくエロさを放っている。あと肩の付近からインナーがちらっと見える。
・特訓前状態だと見た目通りマイスタジオやライブのセリフがかなり眠そうな感じになっている。寝る子は育つからね。仕方ないね。
・付箋を多く使用しチェックするのはありすらしいが、よく見ると付箋はクマやウサギの形をしたカワイイもので、ページにも小さく動物の落書きがしてあるのがわかる。この点は実に小学生らしい一面であり、おそらく橘ありすのカード類で最も年相応のパーツと言える。
・アングル的にスカートから内側が見えそうだが、良いPの諸君は覗こうなんて下賤なことはしないように。携帯電話を傾けても見えないぞ!

データ

属性クールレア度Sレア
コスト20移籍金11.000マニー
Lv上限60親愛度上限40
Lv1初期値攻:5780/守:4100最大値攻:15173/守:10763
特技論破パラソル(全タイプのフロントメンバー及びバックメンバー上位1人の攻 極大アップ)
入手第5回プロダクション対抗トークバトルショー 上位報酬
セリフ
アイドルコメントん…んん…ふぁ……。ん…?な、なんですか○○さん…。少し目を閉じていただけです。
揺れが気持ちよかったとかじゃないですから…今から台本チェックするんですから…ふぁ…
マイスタジオなんだか夢心地です
子供じゃないんです
バ、バスが揺れるのが悪いんです
昨日、ミステリーを読んで夜更かししていたせいです…面白くて…
私が褒められたら…○○さんも喜んでくれますか?
お仕事せ、成長期なんです!
しっかりしたところを見せます
真面目でしっかり者だって、みんなに分からせてあげるんです
つ、疲れてません。まだいけます
○○さんに心配かけないようにしっかりしますから
LIVEバトルふぁ…あ
親愛度UP○○さんの前だからと思って…なんでもありませんっ
親愛度MAX私は大丈夫ですから、子供扱いしないでください。上着なんて、かけてくれなくてもいいです。いいのに…○○さん…

[夢見る妖精]橘ありす+



・リボンにブーツ、ピンクのドレスにネックレスなどのアクセサリー。以前のありすならば恥ずかしくて緊張していたであろう要素がふんだんに入った特訓後。ありすは変わった、成長した。
前回同様に年下共演者を引っ張りつつ、また面倒を見つつ、でも自分は自分でトークバトルの仕事に徹する。プロ意識の塊。
・本人もPから言われた笑顔を心掛けており、作り笑顔ではなく自然体で挑んでいる。
・手に持っているのは特技名にもある論破パラソル……論破パラソル? 論破パラソルって何すか。パラソルでどう論破するんですか。殴るの?
・トークバトル中には「理論」「理論的」という単語がゲシュタルト崩壊しそうなほど出てくるが、それだけ彼女が自分を出し切ってイベントを成功させたいのだという強い意志ゆえなのだろう。

データ

属性クールレア度Sレア+
コスト20移籍金16.500マニー
Lv上限70親愛度上限300
Lv1初期値攻:6936/守:4920最大値攻:22977/守:16299
特技論破パラソル(全タイプのフロントメンバー及びバックメンバー上位1人の攻 極大アップ)
セリフ
アイドルコメント援で元気になる人がいるなら、私もそれに応えたいです。みんなを引っ張っていきますから見ていてください。
私でも、ショーの主役として、きっと素敵なアイドルをやってみせますから
マイスタジオなんだか夢心地です
子供じゃないんです
みんな、頼りにしてくださいね
この衣装は子供っぽくて。大人になりたいの、おかしいですか?
笑顔で、って教えてくれたじゃないですか、○○さん
お仕事せ、成長期なんです!
しっかりしたところを見せます
華々しく、盛り上げます
応援する側の私が目立っていいんですか。…でも、嬉しいです
○○さんも応援してくれたから…それに応えるんです
LIVEバトルふわりと…まいります
親愛度UPみんなの応援をするんです。○○さんは…後で…
親愛度MAXこの傘は、開きません。でも、もし雨が降ったら○○さんなら入れてあげます。雨がふったら仕方ないですからね

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

モバマスでの橘ありす

イベントでの橘ありす×

その他×

デレステでの橘ありす

カード一覧(デレステ)×

アイドルコミュ×

アニメ関連の橘ありす×

アニメシンデレラガールズ×

NOMAKE×

MAGIC HOUR×

アニメシンデレラガールズ劇場×

外部メディアの橘ありす×

CD関連×

ゲーム関連×

書籍関連×

ラジオ、生放送関連×

メモ

メンバーのみ編集できます