アイドルマスターシンデレラガールズの橘ありすについてのまとめです。

橘ありす



・2012年11月6日に名古屋エリアが解放時、クール属性のノーマルアイドルとして初登場。
・一緒に登場したアイドルは片桐早苗(N)、丹羽仁美(N)、森久保乃々(R)の3人が挙げられる。片桐早苗とは後々CINDERELLA MASTER第8弾でもデビュー同期となるのだが、それはまた先の話。
・12歳とは思えないセリフの数々に驚いた方も多いのではないだろうか。ちなみに同じ12歳のアイドルとしては櫻井桃華、古賀小春、結城晴、的場理沙、城ヶ崎莉嘉の5人が挙げられる(驚くほどに大人っぽい子たちばっかり)。
・セリフにある通り歌に自信を持っていて、大人びた面と合わせて765プロ所属の如月千早さんを最初に思い浮かべた人も少なくないはず。
・名前にコンプレックスを持っており、ありすと呼ばれることを嫌っている。だが新しいカードが出るごとに段々……。
・同じ12歳の城ヶ崎莉嘉が中学生ということで、当初ありすは小学生なのか中学生なのかが話題になったが、登場から半年後の[ジューンブライド]橘ありすのセリフにて小学生であることが明かされる。なお誕生日が莉嘉が7/30、ありすが7/31と1日違いなので大きな矛盾が起きた。
・だが新しいアイドルが登場するたび、年齢と誕生日の矛盾が出るキャラが続発。P達の間では「細かいことを気にするのはやめよう!」と前向きな結論が出たので気にしてはいけない!モバマス時空にはよくあることなんだ

データ

属性クールレア度ノーマル
コスト11移籍金700マニー
Lv上限20親愛度上限20
Lv1初期値攻:1140/守:1140最大値攻:/守:
特技なし
入手お仕事/ローカルオーディションガチャ
セリフ
アイドルコメント橘…橘ありすです。橘と呼んでください。
その…アイドルには興味なかったのですが、将来は歌や音楽をお仕事にしたいと思っていました。
言われた仕事はしますから、心配しないでください。
マイスタジオ勉強は得意です。大丈夫です
音楽には、力があるって…思う
…え? すみません、読書してて
プロデューサーは私の周りの大人とはすこし違います…良い、意味で
私、ありすって名前が嫌いで……個性的と言えば、そうですけど
お仕事お仕事ですか、了解です
これくらい、1人で出来…あれ…
今回のお仕事の必要性とは?
目標に向かい着実に進んでいると思います…小さなお仕事でも
プロデューサーなら、私のことを理解してくれていると思えるんです
LIVEバトル論破なら簡単なんですけど
親愛度UPプロデューサーは、私が無理してるって…思って…?
親愛度MAXプロデューサー、その…今まで私、名前が嫌いで…頑なだったかもしれません。でも…私らしさも大事って教えてくれて、ありがとう

橘ありす+



・特訓前の私服からアイドル衣装(リミットレスギャラクシー)に。
・この衣装はぷちデレラ衣装にもなっており、プラチナオーディションガチャの[ストロベリーチャレンジ]橘ありすを引くことで入手が可能。またのちに配信されるデレステでは、この衣装をリニューアルしたものがSSR衣装となっている。
・しかし、[ストロベリーチャレンジ]橘ありすがコスト13。SR〇%チケットや、SR確定チケットで手に入れられるSRはコスト14以上ということで、コストが低いことが災いしてプラチナオーディションガチャチケットやスタージュエル、モバコインを使ったガチャで、多々いるSRアイドルの中から[ストロベリーチャレンジ]橘ありすを引かなければ現状手に入れることが出来ない、とても入手難易度の高い衣装となっている。([ストロベリーチャレンジ]橘ありすの提供割合は0.013%)
・期間限定で開催される特別ぷち衣装ガチャの中に含まれていたことが1度だけあったので、これから開催されるかもしれない特別ぷち衣装ガチャにも入っている可能性はある。こっちのほうがまだ引ける確率は高いだろうか……。
・リミットレス(無限の)ギャラクシー(宇宙)という名の通り、濃藍色の宇宙に無数の星が散りばめられている衣装となっており、衣装説明欄には「銀河をイメージしたありすの衣装です。どこまでも広がる宇宙のように可能性を広げよう」と書かれている。ありすの活躍を象徴する衣装の1つ。
・見ただけでもお分かりのように、特訓前とは打って変わって年相応の可愛い笑顔を見せている。言葉の節々からも大人として扱って欲しい気持ちの中にも年相応の子供っぽさが見られ、より素の自分を出してくれるようになった印象。
・名前に対して少し前向きに捉えることが出来るようになった。プロデューサーに対しては下の名前で呼ぶようにと控えめに催促(カワイイ)

データ

属性クールレア度ノーマル+
コスト11移籍金1050マニー
Lv上限30親愛度上限100
Lv1初期値攻:1368/守:1368最大値攻:5033/守:5033
特技なし
セリフ
アイドルコメントついに本格的にアイドルデビューですね。えへ…なんだか笑ってしまいますね。
だって、名前に悩んだりしてずっと頑固だった私が、こんなドレスを着てアイドルですよ。えへへ…あの、頑張ってきますね
マイスタジオ勉強は得意です。大丈夫です
音楽には、力があるって…思う
ゲーム…一緒に、しませんか
あの…べつに、子供扱いとかは、しなくっていいんですからっ
プロデューサー、私だって、楽しい時は笑うんですよ? えへへ…
お仕事お仕事ですか、了解です
これくらい、1人で出来…あれ…
あの、上手にできました!
ふぅ…緊張したぁ…あっ、あの、勝手にみるのはだめです
プ、プロデューサー、あの、別に…私の名前…呼んでもいいですから…
LIVEバトルよろしくお願いしますね
親愛度UPふぅ…疲れちゃいました。頑張ったから、かな…?
親愛度MAXありすって、日本人ぽくない名前でイヤでした。…でも、プロデューサーの言うとおり、みんなに覚えてもらえると思うから…えへへ

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

モバマスでの橘ありす

イベントでの橘ありす×

その他×

デレステでの橘ありす

カード一覧(デレステ)×

アイドルコミュ×

アニメ関連の橘ありす×

アニメシンデレラガールズ×

NOMAKE×

MAGIC HOUR×

アニメシンデレラガールズ劇場×

外部メディアの橘ありす×

CD関連×

ゲーム関連×

書籍関連×

ラジオ、生放送関連×

メモ

メンバーのみ編集できます