アイドルマスターシンデレラガールズの橘ありすについてのまとめです。

橘ありすwiki(仮)の目的について

トップページのはじめにのところでも少し書きましたが、このwikiの目的は
  • ありすに興味を持って頂いた方への初めの一歩としての場の提供
  • 今までのありすを振り返り、これからのプロデュースの手助けになる場の提供

としてこのwikiの開設をいたしました。
私自身目まぐるしい活躍を見せるありすについて、すべてを知っているとは言い難く、情報の不足を日々感じていました。
特に過去に行われたアイプロや季節限定のセリフなどは、新しくありすを好きになってくれた方には少しハードルの高い情報になっています。
そこで、皆さんが持っているありすに関する情報を集積することで、より深くありすについて知ることが出来ると考えました。
皆さんの協力でこのサイトをより良いものに出来たら幸いです。

情報を提供して下さる方へ

先も言いましたが、私の持っている情報だけでは不足しているのが現状です。
そこで、皆さんの持っている"橘ありす"に関する情報を募集しています!
何の情報が不足しているか分からないという方は、MenuBarに書いてある項目に×、または△がついている項目がまだ編集が終わっていないページになります。
書いている最中に足りないと思ったことは、不足点にまとめてありますので、そちらを参考にしてください。
また、私の認識不足でMenuBarに書いてはいないけれど足りない情報というものも存在するかもしれません。
そちらも見つけ次第、私に連絡を下さると助かります。
連絡は管理人(Twitter:@8gatsumadekore)、または掲示板に報告をお願いします。

編集を手伝って下さる方へ

このwikiでは編集を手伝って下さる方を募集しています!
私自身、管理人を名乗ってはおりますが、このwikiの編集は皆さんと一緒にやっていきたいと考えています。
1人1人が気づいた時に編集をし、その編集内容を管理人の私が確認する。
もちろん私自身も気づいた時に編集をし、皆さんに編集内容を見てもらう。
ゆくゆくは、このような運営方法が私の望みです。
内容に関しても、ただ情報を羅列するだけでなく、訪れた人が楽しく読めるようなサイトを目指していきたいと思っています!
ですので、ありすの基本情報はもちろんのこと、少しでも関係のあることでしたら雑学、所感、その他もろもろ載せて頂きたいです!
編集を手伝ってくれてもいいという方がいらっしゃいましたら、seesaaアカウントを取得の上、右上の「参加する」ボタンを押してメンバーの申請をお願いします。
その際、管理人(Twitter:@8gatsumadekoreまで連絡をいただけると許可を通しやすくなるのでよろしくお願いします!

編集の仕方

私もあまり詳しくないのであれなのですが、情報だけ見ても分からないことも多いかと思いますので、まずは編集してみることが一番だと思います。
編集ページの上部の「編集ボタン」と「プレビューボタン」を交互に押しながら比較し、こう書けばこうなるということを学んでみてください。
編集しながら分からないところがあった場合は、下記のリンク、もしくは編集ページの上部に「?使い方」というボタンがあると思うので、そちらを参照しながら編集するのが良いと思います。
それでも分からないという点がある方は管理人まで連絡下されば分かる範囲でならお教えします!
なお、分かる範囲がとても狭いので誰か詳しい方、逆に私に教えて下さい…(小声)

編集の注意点

  • 載せる情報は正確性が求められます。情報源を確認の上、掲載をお願いします。
  • 情報を更新した際は、トップページの更新履歴に更新情報を書いてください。Menubarに更新したページのリンクを貼ることや、誤字脱字の修正くらいの更新でしたら書く必要はないです。
  • デレステの画像に関しては、16:9(iPhoneとAndroid端末等)や4:3(iPad)、その他特殊比率がありますが、16:9でお願いします。
-
-


Wiki記法リファレンス

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

モバマスでの橘ありす

イベントでの橘ありす×

その他×

デレステでの橘ありす

カード一覧(デレステ)×

アイドルコミュ×

アニメ関連の橘ありす×

アニメシンデレラガールズ×

NOMAKE×

MAGIC HOUR×

アニメシンデレラガールズ劇場×

外部メディアの橘ありす×

CD関連×

ゲーム関連×

書籍関連×

ラジオ、生放送関連×

メモ

メンバーのみ編集できます