ゲーム「アトリエ」シリーズのアイテム名、人名、地名などの語源を調査しています。全ての内容は非公式です。

ナコト写本


ラヴクラフトが創作した「クトゥルフ神話」に登場する書物。

「ロロナのアトリエ」に登場する参考書です。

ナハトアングリフ


Nachtangriff ドイツ語で「夜襲」。

「ユーディーのアトリエ」から登場する武器で、多くの作品では短剣として扱われています。

ニューズ


Nuss ドイツ語で「木の実」。

「マリーのアトリエ」から多くの作品に登場するアイテム。クラフトの材料になる木の実です。

ネーベルディック


Nebel ドイツ語で「霧」 + dick ドイツ語で「濃い」。

「リリーのアトリエ」に登場するヘルミーナの必殺技で、氷属性の攻撃を与えます。「ヴィオラートのアトリエ」では、彼女の教え子であるアイゼルが使用します。

ネクロノミコン


ラヴクラフトが創作した「クトゥルフ神話」に登場する魔道書。

「イリスのアトリエ グランファンタズム」に武器として登場する魔導書。後の作品では参考書として登場することもあります。

ノイエンミュラー


neu ドイツ語で「新しい」 + Müller ドイツ語で「製粉職人」「水車小屋の持ち主」。

「ソフィーのアトリエ」の主人公ソフィー・ノイエンミュラーの姓です。

ノイモントの森


Neumond ドイツ語で「新月」。

「トトリのアトリエ」に登場する採取地。非常に暗い場所なので、「新月」という単語が使われたのでしょう。
×

この広告は60日間更新がないwikiに表示されております。

管理人/副管理人のみ編集できます