mobageのゲーム「アヴァロンの騎士」の攻略Wikiです。

初めに

ここに書いた組み合わせはあくまで一例、スロ3アバターがある場合はさらに組み合わせの幅が広がります。
机上の空論もあったりするので良い組み合わせがあったら追記してください。

上級者向け

シャドウコンボ+トリプルスイング

チェインに特化した型、序盤から走れる人が2人ほどこの型だと後半が一気に有利になる…かもしれない。
スロ3ならここに支援を加えても良いかもしれない。全力でチェインを積むなら気合い溜めを入れてチェイン待ち時間を活躍するのも有。

エンチャントルーン+高効率支援(英霊の救世や戦神の舞)+ルーンジャスティス

試合の序盤でエンチャントルーンを使っておき、ジャスティスを使える状態にしておく。
その状態で英霊や戦神を貰ったらジャスティスを打つことで一撃で30個以上の勲章を奪うコンボ。
支援が貰えなかったら自分に戦神の舞を打つと良い。
ジャスティス使いは事前に仲間と打ち合わせておくと良いかもしれない。
ジャスティスを放ったらすぐにエンチャントするのも忘れずに。
うまくハマればすぐに200集めることができる。

暗黒死霊剣+戦神の舞

デメリットのきつい暗黒死霊剣だが、デメリットの次に奪われる勲章数が+15は重複しないため
打つならテンションを10溜めた状態で終盤に3連続で打つのが良い。
攻撃力大アップはそれなりに上がるはずなので事前に戦神の舞を使っておけば25+15+15で55本巻き返せる。

バックアタック+戦神の舞(英霊の救世)

相手チームの参加人数が少なかった場合、勲章を200取らせて放置し
戦神の舞(英霊の救世)⇒バックアタック⇒バックアタックで20本ずつ放置っぽいメンバーから奪い取る型、
リベンジされないので安全に完封することができる。200本で放置された相手は怒りのあまり携帯を投げつけるだろう。

初級者や無課金プレイヤー向け

グラビティフォール+ブレイブオーラ(英霊の救世)

攻撃ステが低くても活躍できる型、グラビティは攻撃ステ関係なく最低6個奪えるので無課金で上位ユーザーと戦うならこれがオススメ。
ステが低いとテンションがたまりやすいため、テンションがたまったらすぐにブレイブや英霊で仲間を支援するとかなり活躍できるはず。

吸命刃+天性の文才

BP回復に特化した組み合わせ、ジョブ育成するなら至高の組み合わせといえる。バトエリ1.5本分お得。
天性の文才はサポマテなのでバトエリ節約するならこの型でなくても付けておくとよいかもしれない。

このページへのコメント

マテリアルで勉強
させてもらってます(o^∀^o)

こういうコンボもあるよ的なのがあったら見たいです(≧∇≦)

よろしくお願いしますm(_ _)m

Posted by 翔希 2013年05月11日(土) 09:42:39

マテの効果も変わったしこのページ丸々書き直して大丈夫かな?

Posted by Z 2013年03月21日(木) 11:35:44

Menu

はじめに

どなたでも編集できます