アヴァロンの騎士 wiki - マテリアル運用指南

初めに

ここに書いた組み合わせはあくまで一例、スロ3アバターがある場合はさらに組み合わせの幅が広がります。
机上の空論もあったりするので良い組み合わせがあったら追記してください。

基本

英霊の救世+閃光撃&天性の文才+クリティカルアップ(中)

大抵の相手と戦えるベターな編成。初期回復BPで5回、Gバトエリ3つ分で15回、文才で5回、閃光撃5回でバトエリを無条件で1つ増やす事も出来る。
特に天性の文才や英霊の救世は有効度が高いため、踊り子が手に入るまではファイター・プリースト・魔法使いを育てシャーマンを目指すと良い。

閃光撃+ウィークアタック×【チェインボーナス】

消費テンション●の閃光撃と●●のウィークアタックは攻撃回数を格段に伸ばしやすく、スタートダッシュが良いギルドだとチェインボーナスの効果が格段に高くなる。

英霊の救世+ドラゴンフォール&クリティカルアップ

英霊の+15効果はクリティカルに乗る為、一撃で30の勲章を奪う事が出来る。

センテュリオ&天馬の手綱

1試合1回のみだがテンションを10回復出来る。とりあえず装備しても強いし、聖戦等でも有用。

活用例

バックアタック(プリズムシュート)&悪魔の加護×【リベンジ】

メンバー全員で合わせると非常に効果が高い。リベンジ不可のバックアタックのみで攻撃する事で相手の廃課金や暴走する人を勲章200の状態で氷漬けに出来る。後は悪魔の加護の+1効果でじわじわ弱い方から削り取れば良い。

獣王烈風斬+ロストスペル(英霊の救世)&喚起+逆上+クリティカルアップ(中)

獣王烈風斬のランダム1〜5体攻撃の期待値は3なので、ギャンブル性は有るがロストスペルと共にコストパフォーマンスが非常に良い。
獣王烈風斬の効果に喚起の効果、リベンジされれば逆上でテンションがグングン上がり更にロストスペルで追撃出来る。
集中攻撃される様な時はロストスペル、失敗が怖い時や味方の可動率が高いなら英霊の救世が良い。スロットに余裕があれば両方搭載も勿論アリ。

英霊の救世+アンデッドボイス&諸刃の剣+悪魔の加護+鷹の目×【リベンジ】

諸刃の剣のメリットとデメリットを最大限に生かした勲章レスコンボ。
勲章0なら諸刃のデメリットは無くアンデッドボイスのテンション増加効果は●●●●●、勝てば10、負けても5の勲章を奪い返す恐ろしいリベンジを連発出来る。

ミラージュデス+竜の加護+英霊の救世&天性の文才+クリティカルアップ×【チェインボーナス】

味方にブレイクショット等を使って貰い、相手と10のチェイン差を付ける。その状態で勲章100の相手に攻撃すれば94になる為簡単にミラージュデスの条件を満たせる。
早めに勲章を200溜めて竜の加護→英霊と繋げられれば強いが相手の動きが早いとまず無理。

連撃(ファイヤボール)+ヘルソードダンス(暗黒死霊剣)+センテュリオ&天性の文才+クリティカルアップ(中)+喚起

恐らく現時点での安定した聖戦装備。攻撃回数が多い為、センテュリオ&天馬の手綱よりセンテュリオ&喚起の方が効果が高い。

天の祝福+トワイライトパワー+吸命刃&英霊の救世+福音+喚起

福音×1・トワイライト×2の効果でBP80の天の祝福を使い、さらに吸命刃でBPを回復して・・と、とにかくJEXP稼ぎを狙ったロマン型。真面目にバトルに挑んでる人に多分キレられる。