にゃんこ大戦争の非公式wiki

画像説明
クマ先生の恩師。体罰は愛情だ!と叫びながら、
すれ違うだけで殴ってくる危険な先生。
容赦ない拳はモンスターペアレントキラーとして期待されている
基本ステータス
体力99,999
攻撃力2,250
射程200(範囲)
攻撃速度0.67秒
攻撃間隔0秒
移動速度23
KB10回
属性浮いてる敵
特殊能力なし
備考
日本編第3章の最終ボス。これまでの日本編の敵たちとは比べ物にならないほどの強さを誇る。
にゃんこ大戦争随一の初心者キラーで、みんなのトラウマと言っても過言ではない。
強さに4倍の倍率がかけられており、40万近い体力、9000という第3章まで進めた時点のキャラをほぼ1撃で倒す高火力、そして圧倒的な攻撃速度をもって数あまたもの初心者の屍の山を築いていった。
を絶え間なく生産し続け、ネコドラゴンを守りながら溜めていく戦術「ドラゴン溜め」を知っているかどうかで攻略難易度が大きく変化する。
この「壁キャラを絶え間なく生産すること」と「ドラゴン溜め」はレジェンドストーリー以降で必要不可欠な戦術のため、この機会にぜひとも覚えていただきたい(→詳細は攻略)。
ステージクリアで入手できるネコムートは無課金攻略では必須なため、このステージのクリアは避けて通れない。
既にドラゴンエンペラーズなどネコムートより強力な超激レアキャラを持っている人は、高い移動速度と攻撃頻度を持つ覚醒ムート目当てで西表島をクリアすることになるだろう。
レジェンドストーリー攻略に欠かせないムート溜めなどの戦術は、このぶんぶん先生を倒した時に意識されることが多い。
その意味ではプレイヤーに戦術の概念を教えてくれる、まさしく先生のようなキャラとも言えるだろう。
また、「浮いてる敵」の属性を持っているため、ねこ占い師ネコシャーマンなどの浮いてる敵に対して有効なキャラクターを併用するのもいい。

このページへのコメント

レジェンド進めるともはや雑魚敵枠で出てくるのがまた恐ろしい…

Posted by  2017年09月10日(日) 15:38:57

初心者の屍の山を築いてきた先生だずぇ

Posted by  2017年08月27日(日) 18:22:35

何言ってんだこいつ

Posted by  2017年08月27日(日) 16:21:13

ユーザーにとっては正しい意味で「先生」なんだよな、こいつ。
勝てずに四苦八苦してる間にユニットも戦術も育っていく、という意味では。
(まだ初心者のつもりの奴曰く
)

Posted by 自称初心者 2017年08月26日(土) 20:28:22

やっぱり3章到達時点のブンブンは無茶苦茶強かった気がする。それがキャラレベルの解放後に行くともうね。ブンブン見ると自軍のインフレを痛感するわ。

Posted by ガメォ 2017年07月06日(木) 09:31:05

コメントをかく


ユーザーIDでかく場合はこちら

利用規約をご確認のうえご記入下さい

アクセスカウンター




Menu

スマホ版 / メニュー

ダウンロード

キャラクター集

味方キャラクター

EX(イベント等)

レア(イベントガチャ)

レア(イベントドロップ)

激レア(イベント)

超激レアキャラクター

超激レア(イベント)

未実装キャラクター

海外版限定キャラ


敵キャラクター

限定敵キャラ

コラボ敵キャラ

公式Twitter



どなたでも編集できます