にゃんこ大戦争の非公式wiki

画像説明
戦いに敗れた者たちの怨念が集まって出来た大渦
近づくもの全ての命を掻き取ることで
自らの命を何度も蘇らせるおぞましい敵。
ゾンビキラーの力で蘇生を妨げるというが…
基本ステータス
体力1,222,222
攻撃力44,444
射程120(範囲)
攻撃速度0.03秒
攻撃間隔0秒
移動速度4
KB4回
属性ゾンビ
特殊能力倒されると4秒後に体力100%で蘇生(99回)
備考
毎週火曜日開催の暴風ステージ「ローリングデッド」等に出現するボス敵で、ゾンビ属性のサイクロン。
エンジェルサイクロンメタルサイクロンスーパースペースサイクロンと並ぶ浮いてる敵属性を持たないサイクロンの1体。
「ローリングデッド」をクリアすることで確率でチアにゃんこを入手できる。

ステータスはその他のサイクロンとほぼ同じで、射程が120とやや長い。
他のサイクロン系と同じく射程外から妨害を入れるのが定石だが、この「ローリングデッド」はゾンビステージの常として金欠になりやすく、妨害キャラが貯めにくい。
しかも妨害キャラに編成枠と資金が割かれているのに、時間が経つとゴリ・ンジュブチゴマさまスカルボクサーまでもが現れラッシュを仕掛けてくる。

さらに、ゾンビ属性であるため倒された後に蘇生する能力を持つが、その回数が問題でなんと99回
1回倒せるなら何回でも倒せる…と思うかもしれないが、「ローリングデッド」では取り巻きの雑魚が時間経過とともにランクアップしていくので、実際に100回倒す事はほぼ不可能である。
そのため、攻略するには「ゾンビキラーで蘇生を封じる」か「1回倒し、復活するまでの間に送り込んだ部隊で城を破壊する」必要がある。
図鑑通りの倒し方である前者が素直だが、超激レアとネコボールター以外は射程や攻撃力が低く発動が期待出来ない。
「ローリングデッド」はタスクキルでのやり直しが出来ないステージなので、最低でもネコボールターは所持していないと狙い辛いだろう。

ステージの表記こそ超激ムズとされているが、実際は極ムズ級と言って差し支えない難易度。クリアしたいだけならアイテムを惜しまず投入しよう。
また、飛空襲撃ボンバーズ温泉天国テルマエ等、ゾンビキラーを持ち、遠距離から妨害でき、取り巻きにもある程度対応できる対ゾンビ妨害持ちの超激レアキャラクターはこのステージに対して極めて効果的。
持っているなら是非編成に入れたい。

このページへのコメント

それな

0
Posted by お 2018年08月24日(金) 11:05:31 返信

ゾンビキラーはもう希少じゃないお

1
Posted by 名無し(ID:6srfzGXAfw) 2018年08月23日(木) 08:40:59 返信

城ドラコラボでもらえた白にゃんこ剣士を使ったらわりと楽にクリアできた。宇宙編2章の実装で宇宙渦が簡単になったから、このステージの難易度が相対的にあがっただろうね。

0
Posted by 経験値足りない 2018年08月14日(火) 14:51:08 返信

狂ゴム20,ゴム32,チェーンソー30, チャンピオン30,ボールター27,ボルボンバー25,狂天空20,覚醒ムート30、コンボはアイドル志望、ネコボンでクリア。
サイクロン自体は楽だったけど、倒したあたりで丁度始まるブチゴマさまやスカルボクサーの取り巻きラッシュが強烈で自城まで押し返された。
ラッシュが始まる前or迫られてる途中に城を落とすか、ラッシュを乗り切れる編成が必要そう。
城攻撃用にムート入れてたけど、削り切るまで後ちょっとのとこで息絶えて結局ラッシュを乗り切る羽目に。
ゾンビキラー持ちじゃないけど狂天空がラッシュ対策に優秀だった。

2
Posted by   2018年07月03日(火) 23:37:48 返信

狂ネコ、大狂ゴム、さるかに、ボールター、チェーンソー、チャンピオン、死にたて、ハッカーでスニャ、ボン、ニャンピュ使用でクリア
城に引きつけてハッカー出したらニャンピュオン
後は見ているだけだったけど、お金はかなりギリギリだったかな

5
Posted by 名無し(ID:ehOdAVhbDg) 2018年07月03日(火) 01:49:20 返信

コメントをかく


利用規約をご確認のうえご記入下さい

アクセスカウンター




Menu

スマホ版 / メニュー

ダウンロード

キャラクター集

味方キャラクター

EX(コラボ)

レア(コラボ)

激レア(コラボ)

超激レアキャラクター

超激レア(コラボガチャ)

未実装キャラクター

海外版限定キャラ

PC版限定コラボキャラ


敵キャラクター

週次・月次開催イベント

年次・不定期開催イベント

チャレンジバトル・ネコ道場

コラボステージ敵キャラ

未実装敵キャラ

公式Twitter



どなたでも編集できます