にゃんこ大戦争の非公式wiki

概要

Ver6.0.0に追加されたにゃんこ城の様々な強化が行えるシステム。日本編第1章クリアで解放される。
ガマトトの兄であるにゃんこ城の開発隊長「オトート」に一定時間開発させると、様々な見た目のにゃんこ城や、特殊効果を持つにゃんこ砲を開発することができる。
開発・強化には、指定数の「素材と助手」が必要。
にゃんこ砲の開発では、土台部位→装飾部位→主砲部位の順で開発ができる。
主砲を開発すると、戦闘で特殊なにゃんこ砲が撃てるようになる。
※土台・装飾にはにゃんこ砲への特殊な効果は無い。

素材

通常のレジェンドステージをクリアしたときに、素材を入手出来る場合がある。
後半のレジェンドステージや、ステージレベルが高い程ドロップする確率が上がる。
現在所持している素材数は、にゃんこ城開発ウィンドウの右上で確認できるが、開発中は確認出来ないので注意。

素材

素材集め用おすすめステージ(随時募集中)

強化内容

レ:レンガ 羽:羽根 炭:備長炭 鋼:鋼の歯車 金:黄金 石:宇宙石 骨:謎の骨 助:助手

にゃんこ城強化

スロウ砲開発

鉄壁砲開発

かみなり砲開発

その他

にゃんこ城開発ができるようになると、既存のガマトト探検エリアで助手を発見する場合がある。
また、ガマトト隊員脱退時にも、助手として採用することができる。(助手定員オーバーの場合を除く)
にゃんこ城開発の手伝いに参加した助手は開発後はいなくなる。助手の定員数は5人。
開発を中断しても、素材・助手は戻らないので注意。
「ネコビタン」を使って開発時間を短縮することも可能。

このページへのコメント

パパラッチフィーバー確定かってくらい骨が落ちるな
六回周回しただけで骨が8個落ちた

Posted by 拷問部屋周回するのが精神的に辛くなってきた雑魚 2017年05月24日(水) 23:57:44

↓×たくさん >ポテンシャルロード 6,7割は言い過ぎだと思うけど、それでも4割くらいは落ちるな。あんま進んでない人でも使えるってのもポイントだな

Posted by   2017年05月22日(月) 22:53:32

↓拷問部屋周回してて結構スピードアップドロップしたからそれを含めた素材集めを別の場所で考えた事あるが20〜50周で1ドロップくらいだろうし必要な素材だけでいい気もする

Posted by  2017年05月21日(日) 23:45:38

おすすめステージに悪党の密林を追加してみました。
他と比べると圧倒的におすすめ度は下がりますが、一応希少価値のあるステージなので…

Posted by   2017年05月21日(日) 22:21:08

PONOSのことだから対応させるの忘れてたんじゃね?()

Posted by   2017年05月20日(土) 15:10:19

コメントをかく


ユーザーIDでかく場合はこちら

利用規約をご確認のうえご記入下さい

アクセスカウンター




Menu

スマホ版 / メニュー

キャラクター集

味方キャラ

EX(イベント等)

レア(イベントガチャ)

レア(イベントドロップ)

激レア(イベント)

超激レアキャラクター

超激レア(イベント)

未実装キャラクター

海外版のみ実装


敵キャラ

限定敵キャラ

コラボ敵キャラ

公式Twitter



どなたでも編集できます

メンバー募集!