にゃんこ大戦争の非公式wiki


概要

Ver6.0.0に追加されたにゃんこ城の様々な強化が行えるシステム。日本編第1章クリアで解放される。
ただし、にゃんこ砲攻撃力レベルを10以上にしなければ開発ができない。(Lv9 +1でもOK)
レベル11以降の強化はにゃんこ砲攻撃力レベル20+10・にゃんこ砲チャージレベル20+10である必要がある。
ガマトトの兄であるにゃんこ城の開発隊長「オトート」に一定時間開発させると、様々な見た目のにゃんこ城や、特殊効果を持つにゃんこ砲を開発することができる。
開発・強化には、指定数の「素材と助手」が必要。
にゃんこ砲の開発では、土台部位→装飾部位→主砲部位の順で開発ができる。
主砲を開発すると、戦闘で特殊なにゃんこ砲が撃てるようになる。
※土台・装飾にはにゃんこ砲への特殊な効果は無い。装飾として使うことが出来る。

素材

通常のレジェンドステージをクリアしたときに、素材を入手出来る場合がある。
後半のレジェンドステージや、ステージレベルが高い程ドロップする確率が上がる。
現在所持している素材数は、にゃんこ城開発ウィンドウの右上で確認できるが、開発中は確認出来ないので注意。
→ver6.4.0で開発中も素材の数が表示されるようになった。

素材

素材集め用おすすめステージ(随時募集中)

強化内容

レ:レンガ 羽:羽根 炭:備長炭 鋼:鋼の歯車 金:黄金 石:宇宙石 骨:謎の骨 助:助手

にゃんこ城強化

スロウ砲開発

鉄壁砲開発

かみなり砲開発

水鉄砲開発

その他

にゃんこ城開発ができるようになると、既存のガマトト探検エリアで助手を発見する場合がある。
また、ガマトト隊員脱退時にも、助手として採用することができる。(助手定員オーバーの場合を除く)
にゃんこ城開発の手伝いに参加した助手は開発後はいなくなる。助手の定員数は5人。
開発を中断しても、素材・助手は戻らないので注意。
「ネコビタン」を使って開発時間を短縮することも可能。

このページへのコメント

返信ありがとうございます。参考にします

Posted by う 2018年04月03日(火) 11:57:46

>>う
個人的には基本を19まで上げて
次に水鉄砲>鉄壁>かみなり>スロウの順かな?
途中、素材不足で開発要員が余りそうなときは下の順位の開発をする時がある感じ

Posted by 名無し(ID:TvhmcY6uLA) 2018年04月03日(火) 11:07:57

一番あげるべき砲を教えてください。

Posted by う 2018年03月17日(土) 20:03:54

↓教えてくれてありがとうございました
おかげで宇宙石不足が解消しましたm(_ _)m

Posted by 名無し(ID:gzqCAVsqNw) 2018年03月17日(土) 09:36:40

超越サバンナのエレクトロサファリパークが星3でも宇宙石いっぱい出るね。
消費スタミナは大きいけど一度に4個5個とか落ちることもあるから周回してて楽しい!

Posted by 名無し(ID:OOKPHjGHbw) 2018年02月25日(日) 15:22:05

コメントをかく


利用規約をご確認のうえご記入下さい

アクセスカウンター




Menu

スマホ版 / メニュー

ダウンロード

キャラクター集

味方キャラクター

EX(イベント等)

レア(イベントガチャ)

レア(イベントドロップ)

激レア(イベントガチャ)

超激レアキャラクター

超激レア(イベントガチャ)

未実装キャラクター

海外版限定キャラ


敵キャラクター

限定ステージ敵キャラ

コラボステージ敵キャラ

公式Twitter



どなたでも編集できます