にゃんこ大戦争の非公式wiki

画像説明
波動を放つ、13匹のお父さん。
いつでもダンディなそのいでたちで
7回の結婚と52回の浮気歴を持つ。
黒に近いグレーだが黒では無い。
基本ステータス
体力800,000
攻撃力5,500
射程172(範囲)
攻撃速度1.0秒
攻撃間隔0秒
移動速度3
KB2回
属性白い敵
特殊能力33%の確率でLv3の波動を放つ
備考
アルカトラズ島最終ステージ「看守と墓守」から登場するキャラクター。
本体自身はそこまで強いとは言えないが、真に恐るべき所は攻撃が命中した際に、33%の確率でLv3の波動(波が3つ)を放つというもの。
波動の射程は867.5と長く、ほとんどのキャラに攻撃が当たってしまうため超遠距離キャラは全くと言って良いほど役に立たない。(詳しくは射程距離表を参照されたし。)
ただし、アタタタアシランのみは、比較的余裕を持った射程差から妨害できるので起用を考えてもいいだろう。ただし、近づかれると終わり

おまけに体力が等倍率の時点で80万もある上に2回しかノックバックしない*1ので、ネコジャラミのふっとばしがうまく発動しないと、前線を止めるのは極めて厳しい。
そして、属性も白い敵なので妨害も一部のユニットを除き不可能である。
そのためネコドラゴンネコ島ネコジャラミ等の高体力キャラで殴っていくしか無い。

現在では波動無効キャラ
(守護神アヌビスネコマシン・滅(波動ストッパー)、憤怒の武神・前田慶次インフェルノ・アキラ皇獣ガオウ)
を他の高体力キャラと併用したり
高体力かつ高DPSなキャラ
(鬼にゃんまユーヴェンスねこベビーカーズetc)を使うというように、超激レアでの対策が充実しているため相対的な攻略難易度は下がっていると言えよう。
また、黒獣ガオウは白い敵に対して非常に強力な効果を発揮するため、ダディにも有効。

無課金でも覚醒ムートネコヴァルキリー・聖を駆使すれば比較的楽に攻略が出来る。
それでも波動の発生率によっては前線が壊滅する恐れも多々あるため、油断禁物である。
総じて、非常に不評な敵キャラとなっている。
しかし、波動が出ない時はとことん弱いので運が良ければ短時間で攻略出来るかもしれない。

このページへのコメント

(^ω^)ダディ5日倒したるわ(本気)

Posted by いかぴゅ 2017年03月19日(日) 18:54:35

最近見なくなったな
でもゴダイゴはゆるさん

Posted by  2016年12月29日(木) 00:12:23

嫌い(直球)

Posted by  2016年12月28日(水) 21:44:33

おう波動連発すんのやめーや

Posted by   2016年12月28日(水) 18:11:15

星4なら
停止で止めるにゃんコンボで時間を伸ばし止めるキャラ詰め込むやり方、覚醒ムートで削るやり方
しかしクジラ、島、ジャラミなどが使えないので単体が限界かも

Posted by  2016年12月28日(水) 18:09:40

コメントをかく


ユーザーIDでかく場合はこちら

利用規約をご確認のうえご記入下さい

アクセスカウンター




Menu

スマホ版 / メニュー

キャラクター集

味方キャラ

EX(キャンペーン)

レア(イベントガチャ)

レア(イベントドロップ)

激レア(イベント)

超激レアキャラクター

超激レア(イベント)

未実装キャラクター


敵キャラ

限定敵キャラ

コラボ敵キャラ


神さま
働きネコ

公式Twitter



どなたでも編集できます

メンバー募集!