にゃんこ大戦争の非公式wiki

追記、訂正等お願いします。

概要

ver6.5.0より実装された。
未来編で登場したエイリアンに加えスターを持つエイリアンが登場する。
属性がエイリアンなのは変わらないが、「ワープ」「バリア」などの特殊能力を持つ。
未来編と違い採点報酬ステージではなく、出撃コストはレジェンドステージと同じ一章の1.5倍。
多くのステージに出撃制限が設けられている。
なお、ステージ名はとびだす!にゃんこ大戦争の第三章とほぼ同じ*1(ステージ構成やステージ背景等は異なる)。

1章

攻略



メルトズ

このページへのコメント

どうでもいいけどチョイバトロン星だけ3DS版と名前が異なる(3DS版はチョイバロトン星)
理由は不明、単なる誤植?

Posted by  2018年01月01日(月) 17:33:27

基本キャラの強度がモノをいうね
超激とか激レアの使い勝手に頼りきりで未来編無双してた自分は途中で詰みました
これからやることはニャンチケの集積作業です

Posted by   2017年12月16日(土) 21:33:33

音楽がカッコいいんだけど少し耳に刺さる

Posted by   2017年12月15日(金) 06:54:28

↓書いていいと思うよ
遠慮する理由なんてないし、一言ある人間がいれば書き換えていくでしょ

Posted by  2017年12月05日(火) 08:12:06


ライトブルーまでのクリスタルは出来る限り集めておく。
資金がない序盤が一番の難所。クリスタルがない場合スターペンを止められない。

最初は自城に引きつけつつスターペンが接近してきたら壁を生産。
ワープが発生するので絶やさず生産し続け、ネコクールやムキあしネコなどのアタッカーを生産する。
巨匠の遠距離攻撃とスターペンの軍団で壁が崩壊するのでネコ漂流記などの妨害キャラよりもアタッカーを優先した方がいい。(諸説あり)
この時資金が厳しい状態になるが、スターペンを倒すとお金が一気にもらえる。スターペンは有限 5匹なのでここさえ乗り切れば後は楽。
巨匠はハハパオンの後ろに隠れているので、お金が溜まり次第覚ムートを生産しバリアを破壊する。
他に敵は出現しないので、巨匠とハハパオンを倒せば終了。


壁にネコサーチ(ワープ無効)がいると少しだけ長持ちする。ネコクールの方がいいけど私はネコ太陽でもいけた。
他にも最初に覚ムート特攻とか、アタッカーよりもネコ漂流記メインで生産とかいろいろあるかも。
結構ここは難所だと思う。


独りよがりかもしれないけどこういうのは上の攻略欄に書いていってもいいのだろうか。

Posted by    2017年12月04日(月) 21:59:13

コメントをかく


利用規約をご確認のうえご記入下さい

アクセスカウンター




Menu

スマホ版 / メニュー

ダウンロード

キャラクター集

味方キャラクター

EX(イベント等)

レア(イベントガチャ)

レア(イベントドロップ)

激レア(イベント)

超激レアキャラクター

超激レア(イベント)

未実装キャラクター

海外版限定キャラ

PC版限定キャラ


敵キャラクター

限定ステージ敵キャラ

コラボ敵キャラ

公式Twitter



どなたでも編集できます