にゃんこ大戦争の非公式wiki

Androidの機種変更時ににゃんこ大戦争のデータを移行させる方法


Android→iPhone、iPhone→Androidへの引き継ぎも可能です。
※引継ぎにはGoogleアカウントが必要です(事前にご用意願います)。

サーバーにデータを保存する時の注意点

※ 移動中など電波状況の悪い環境では絶対に機種変更の手続きを行わないでください。
※ 友達招待の人数や、受け取っていないアイテム等を引き継ぐことはできません。
※ 既に機種変更手続き中の場合、以前のセーブデータは上書きされます。
※ 日本語版以外には、ゲームデータを引き継ぎできません。
※ ボタンはゆっくり1回だけ押してください。連続で押すと、正常に引き継ぎが完了しない場合があります。
※ 引き継ぎが完了すると、引き継ぎ元の端末のゲームデータは初期化されます。

引き継ぎ元の端末での操作



1.タイトル画面で[オプション]を選択して下さい。
※ Googleアカウントにサインインしていない場合は、サインインする必要があります。
詳しくは↓をご覧下さい。

2.オプション画面で、右にある[機種変更]を選択して下さい。

3.機種変更メニュー画面の内容を確認し、[機種変更の手続きを開始する]を選択して下さい。

4.機種変更手続きを開始します。画面の内容を確認し、[サーバーへセーブデータを保存]を選択して下さい。

5.サーバーへデータが保存されたことを確認し、[ゲームを終了]を選択して下さい。
※ ここで使用したGoogleアカウントとパスワードをお忘れになられますとデータを復帰させることは出来ませんのでご注意下さい。

6.画面の内容を確認し、アプリを終了させて下さい。

引き継ぎ先の端末での操作


1.タイトル画面で[オプション]を選択して下さい。
※ Googleアカウントでサインインしていない場合は、サインインする必要があります。
詳しくは↓をご覧下さい。

2.オプション画面で、右にある[機種変更]を選択して下さい。

3.引き継ぎ手続きをしたデータの引き継ぎを行います。画面の内容を確認し、[引き継ぎ開始]を選択して下さい。

4.しばらくして、引き継ぎが完了します。画面の内容を確認し、[タイトル画面に戻る]を選択して下さい。

「Googleアカウント」でサインインする方法 (iOS版でのサインイン方法を例にしています)


1.タイトル画面で、[オプション]を選択して下さい。

2.オプション画面で、左にある[サインイン]を選択して下さい。

3.Googleアカウントへのログイン画面が表示されますので、ログインして下さい。

4.「にゃんこ大戦争」アプリからのリクエスト内容が表示されます。 内容を確認の上、下の[承認する]を選択して下さい。これでサインイン完了です。

5.完了です。

※ サインアウトは、オプション画面から行うことが可能です。


※一部公式ページから引用
※別の方法(Android限定)はこちら?

コメントをかく


利用規約をご確認のうえご記入下さい

アクセスカウンター




Menu

スマホ版 / メニュー
メインwiki

キャラクター集

味方キャラ

EX(キャンペーン)

レア(イベントガチャ)

レア(イベントドロップ)

激レア(イベント)

超激レアキャラクター

超激レア(イベント)

未実装キャラクター


敵キャラ

限定敵キャラ

コラボ敵キャラ


神さま
働きネコ

公式Twitter



どなたでも編集できます

メンバー募集!