にゃんこ大戦争の非公式wiki

守護神アヌビスパーフェクトアヌビス
人間の魂を冥界へと運ぶ死者の神
死の神器「冥界の杖」が罪深き者の魂を消滅させる
波動によるダメージを受けない(範囲攻撃)
冥界を支配する完璧な力を手に入れた死者の神
絶命の神器「冥界の神杖」がすべての命を根絶させる
波動によるダメージを受けない(範囲攻撃)
開放条件ガチャ:究極降臨ギガントゼウス
特殊能力波動無効
動きを遅くする無効
ゾンビの蘇生無効

備考
エジプト神話の冥界の神をモチーフとしたキャラ。

波動無効の能力を初めて所持したキャラであり、波動防御時には盾の形のエフェクトが表示される。
直接殴られる分は食らってしまうので、運用する場合は他の殴り合いキャラを前線に送り込もう。

素のステータスは悪く無いのだが、早めの移動速度と狂乱のネコムート並の攻撃発生の遅さから、クセが強い。
特に波動ステージではその移動速度が災いし、波動敵の攻撃範囲内にわざわざ入ってしまいがち。
波動無効持ちキャラが増えた現在、インフェルノ・アキラ憤怒の武神・前田慶次に比べると使いづらさは否めない。
しかし、波動無効キャラは併用することでより効果が高まるので、波動ステージではやはり頼りになる存在である。

Ver5.3.0より動きを遅くする無効が追加され、ギャラクシーニャンダムマンボーグ鈴木等の射程負けしている遅くする妨害系の敵に強くなった。
移動速度の早さもあり、森の蜜子にも与しやすい。

さらに、Ver5.7.0でゾンビ蘇生無効が追加。
対ゾンビ戦は消耗戦になりがちだが、同特性を持つアイアンウォーズガチャのキャラは生産速度が3分近くと遅いため、
比較的早い生産速度を持つアヌビスは大きな戦力となるだろう。
冥界の神として相応しい力を身につけたと言える。

守護神アヌビスパーフェクトアヌビス
体力攻撃力対象射程攻速移速生産KB数体力攻撃力対象射程攻速移速生産KB数
4080035700範囲4258.9秒18138秒3回5440047600範囲4258.9秒18138秒3回
出撃コスト
1章2章3章
2800円4200円5600円

このページへのコメント

相変わらずゾンビキラーとしては使いにくいけど、仕様変更によってメカ子より先に倒されることは少なくなった

Posted by  2017年04月29日(土) 12:47:27

本家でやれよ

Posted by   2017年04月29日(土) 11:50:51

大型アプデもあったしそろそろワイの第三進化くるやろ〜
ギガントガチャ初の第三進化はワイ以外にありえへん!
しかし、ワイは既に名前からして完成してるから此処まで第三進化来るのが遅いんやろうな〜
故にワイは考えた!ポノスがワイの第三進化やり易いように新たな名前を考えようとな
ワイの第三進化名はコレや!
「ネオ・アヌビス」(ダセェ)

皆んなもワイの第三進化名考えてみてなwwww

Posted by パーフェクトアヌビス 2017年04月29日(土) 00:13:17

ワイ!今回のアプデでも第3こなかったわwww

いや、分かっとるでポノスはんがワイを名前に相応しきパーフェクトな第3にするにわ現状はバランスブレイカー過ぎるってことを!
ワイが第3進化した暁にはマジ化けるでよ!

いや、高望みはせえへん!冥界の神に相応しき力を我に与えたもうポノスはん!!!!!!

Posted by パーフェクト(完璧)なポノスの犬ビス 2017年03月16日(木) 21:19:03

意外とDPSが高いな。
白い敵相手で枠が空いてれば使ってもいいかも。

Posted by の 2017年03月10日(金) 10:04:46

コメントをかく


ユーザーIDでかく場合はこちら

利用規約をご確認のうえご記入下さい

アクセスカウンター




Menu

スマホ版 / メニュー

キャラクター集

味方キャラ

EX(キャンペーン)

レア(イベントガチャ)

レア(イベントドロップ)

激レア(イベント)

超激レアキャラクター

超激レア(イベント)

未実装キャラクター

海外版のみ実装


敵キャラ

限定敵キャラ

コラボ敵キャラ

公式Twitter



どなたでも編集できます

メンバー募集!