にゃんこ大戦争の非公式wiki

画像説明
スナイパーが援護射撃をしてくれます
弾が当たると必ずヒットバックします
攻撃力は城の体力に比例します

備考
アイテム「スニャイパー」を使うことによって戦闘に参加させることができる。
にゃんこ城の後ろから10秒*1に1回、最前線の敵ににゃんこ城の体力の0.05倍のダメージを与え、後方に押し返してくれる。
特殊城ではない限りどんな敵も必ずノックバックさせる。ふっとばし無効やKB数1、魔女や使徒でも有効。ただしちびわんこなど攻撃無効が発動していたり、悪魔シールド、バリアが展開中のキャラのみ、ノックバックさせることができない。
ON・OFFが切り替えられ、OFFにしている間は10秒のカウントが進まないので、時間を計れば狙ったタイミングでふっとばすことも可能。
ボスを押し返したり、攻撃をキャンセルさせたりするのが基本的な使い方。
攻撃力は高くないので、よっぽど体力の低い取り巻きでない限り敵を倒すのは困難。
ちなみに、スニャイパーが敵の城を攻撃することはない。

後に攻撃力が低いが、ふっとばす距離が長く、いつでも使用可能な見習いスニャイパーが登場した。
そちらと一緒に使うのもおススメ。

このページへのコメント

10個使ってもいいから発射間隔3秒ぐらいにしてみたい。一部のボスとかハメられそうだし

0
Posted by 名無し(ID:3mekj1Sgwg) 2023年12月19日(火) 15:59:28 返信

このアイテムも2個使ってパワーアップしてほしい。

4
Posted by 名無し(ID:p1XOOSBvYA) 2023年08月27日(日) 15:06:34 返信

本当ですね。
にゃんこ大戦争の内部処理では時間の単位は「秒(s)」ではなく「フレーム(f)」となっていて、この秒とフレームの関係がiOSとandoroidで違うので、スニャイパーの発射時間に差が出てきます。
詳しく言うとiOSでは1秒=30フレームなんですが、androidでは1秒=27フレームなので、この差が仰られている約1.5秒の差になります。

8
Posted by 名無し(ID:blkcEcXIyg) 2023年07月17日(月) 03:23:19 返信

iOSだと10秒、androidだと11.5秒で発射って動画で見たけど本当?

1
Posted by 名無し(ID:JBcJjBkp/A) 2022年12月06日(火) 17:24:30 返信

ネコボンつけてない時は1800円で発砲、ネコボンつけてたら2300円で発砲します。

15
Posted by 名無し 2022年11月05日(土) 16:05:55 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

ステージ攻略

スペシャルステージ

期間限定コラボステージ

発掘ステージ

キャラクター図鑑

味方キャラクター

EX

にゃんこミッション

コラボ関連

レア

コラボ報酬

激レア

コラボ報酬

コラボガチャ

超激レア

レアガチャ(シリーズ)

コラボガチャ

伝説レア

レアガチャ(シリーズ)

レアガチャ(限定)

コラボガチャ

敵キャラクター

常設ステージ
スペシャルステージ

曜日・日付開催

月間・季節・記念開催

不定期開催

強襲ステージ

期間限定コラボステージ

コラボステージ

属性別敵キャラクター
(五十音順・コラボ、月イベ、狂乱系除く)

公式Xアカウント






どなたでも編集できます