にゃんこ大戦争 攻略wiki避難所 - イノエンジェル
画像説明
某有名探偵事務所の最高顧問であり、
耳に残るメロディを作曲することで有名な
天界の大物作曲家の一番弟子。代表曲は
「ニャンピュータ作戦」 「ネコ道楽」など。
基本ステータス
体力1,440,000
攻撃力17,700
射程155(範囲)
攻撃発生0.27秒
攻撃頻度0.37秒
移動速度24
KB5回
属性天使
特性なし
備考
レジェンドストーリー『暗黒コスモポリス』最終ステージ「暗黒街の支配者」で初登場する、天使版イノシャシ

移動速度がより早く少しだけ射程が伸びており、体力も144万とかなり高くなっている。また、DPSも4.8万とかなり高い。

これまでのイノシャシ系統同様、射程は短いままなので、天空ネコやウルトラソウルズ第1形態等の量産天使妨害キャラが効く。
妨害役は本能を解放した法師がオススメ。量産すればほぼ永久鈍足可能。
次点で舞妓にゃんディオラムス辺りがオススメだが、攻撃発生が遅いので、ラーメン道あたりの壁役でカバーしよう。

なお、KB数は他のイノシャシ系統と違い5と多くなっている。そのため、体力÷KB数の値は等倍イノシャシのそれとそれほど変わらないので、対策無しでも割と何とかなる場合もある。
ただ、裏を返すと、一旦妨害で機能停止させても、KBで何度も仕切り直してくるのが厄介。後ろにクロサワ監督天使スレイプニール等の長射程の敵が控えると尚更である。そのようなステージでは移動速度差を利用して自城付近にイノエンジェルをおびき寄せて倒すといい。

高レベルのカリファかさじぞうなどの超ダメージ持ちなら倍率次第によっては妨害なしで倒せないことはないが、壁を十分用意して妨害を絡めた方が安全だろう。