にゃんこ大戦争 攻略wiki避難所 - バトルコアラッキョ
画像説明
居候中のバトルネコの家で料理に目覚めた
エキセントリックコアラ。高級素材ばかり使う
のでまた家を追い出された。夕日に染まった
彼はついに「波動」の極意に目覚める。
基本ステータス
体力920,000
攻撃力7,444
射程160(範囲)
攻撃発生0.7秒
攻撃頻度2.0秒
移動速度5
KB1回
属性赤い敵
特性100%の確率でLv12の波動を放つ
備考
レジェンドストーリー『海を汚す悪しき者』最終ステージ「あまくだり海流」で初登場。

コアラッキョと同じ波動持ちであるが、狂乱の巨神ネコ(敵)をも上回るLv12(射程2667.5)の波動を必ず撃ってくる。
しかも攻撃力も7,444と高めで、倒されるまでノックバックしない。
後続への被害を抑えるためにあまり長居させたくないが、体力が92万もありなかなか厳しい。
真レジェンドでは1.5倍や2倍に強化されている事が多く、波動の威力も体力も上がり更に倒れにくくなっている。

自城から離れた場所で戦うと狂乱ドラゴンドラゴンでも近づくことすら難しい。
基本的には他の波動持ち敵キャラと同様、波動ストッパーや波動無効持ちを中心に編成を組もう。
赤い敵に打たれ強いねこ寿司パイパイなどが有効。
特に波動ストッパーかつ赤い敵に打たれ強いネコマシン東京ミクはまさにバトルコアラッキョにとって天敵とも言える存在である。

キャラの追加や本能解放によって徐々に対策がしやすくなってきているものの、対策なしではかなりの難敵である。
これらの対策キャラが未所持の段階では苦戦を強いられること必至で、赤い敵にめっぽう強いネコ島狂乱クジラなどで削っていくしかない。