にゃんこ大戦争 攻略wiki避難所 - 狂乱のスターもねこ(敵)
画像説明
図鑑には登録されない
基本ステータス
体力2,400,000
攻撃力60,000(20,000+20,000+20,000)
射程240(範囲)
攻撃速度0.13秒
攻撃頻度6.03秒
移動速度5
KB12回
属性無属性
特殊能力50%の確率でクリティカル攻撃(連続攻撃3回目のみ)
100%の確率でlv5の波動を放つ(連続攻撃3回目のみ)
連続攻撃(3回)
備考
「狂乱のもねこ降臨」最終ステージの「in NEWYORK」クリア後に現れるステージ「in MOON」のボスキャラ。
ステージをクリアすることで、やっと狂乱のもねこを味方にできる。
「in NEWYORK」はスレイプニールブチゴマさま等といった天使とゾンビ主体のステージに対し
「in MOON」はこの敵をボスとしてイノシャシサイバーXといった赤・エイリアンが主体である。
なるべく後半戦を意識した方がいいが、前半戦で競り勝てる様にメンバー選びはよく考えておこう。赤+ゾンビのような複数属性に対応するキャラは特にオススメ。

高火力の連続攻撃100%波動キャラと脅威に見えるが実際に波動(とクリティカル)が出るのは3発目のみ。
初撃から3発目までの間隔が長いこともあり、連続攻撃初撃から少しでも前線が下がれば波動は撃たれない。
そのため突破力の高いイノシャシサイバーXをうまく利用し、前線を下げながら戦えば波動対策が無くても良い。
両者がいなくなった後は壁の生産をやめ、量産遠距離ユニットだけを出せば初撃の1体だけの犠牲のみで波動が出ることを防ぐ事が出来る。
KB回数が多いのでイノシャシ・サイバーX再登場までに前線を押し上げておきたい。

もちろん、タコつぼエヴァ零号機の様な波動ストッパー持ちや、波動無効キャラがいればより楽になる。
波動ストッパー使用の際はヤミノワールドハロウィンねねこの第三形態、零号機東京ミク終末兵器ムー以外、狂もねこに射程負けしている点に注意。

にゃんこ塔47階では、超新星テッサーと共に登場する。