にゃんこ大戦争 攻略wiki避難所 - 赤羅我王
画像説明
人前に出ると赤面しちゃう超照れ屋さん。
カラオケでの歌声はプロ級だが人前では
歌ったことが無い。
趣味はもちろん一人カラオケ。
基本ステータス
体力35,000
攻撃力500
射程150(範囲)
攻撃発生0.4秒
攻撃頻度0.73秒
移動速度40
KB2回
属性赤い敵・浮いてる敵
特性なし
備考
チャレンジバトルやレジェンドストーリーなど、幅広く出現する大型の赤い敵属性を持つ敵キャラクター。レジェンドでは『見つめてキャッツアイ』の「フタこぶ岩」で初登場する。
カオル君の派生種。

カオル君とは真逆のタイプであり、カオル君は移動速度と攻撃頻度は低いが高い体力と高い火力で攻撃してくる遠距離タイプの敵だったが、赤羅我王はカオル君より体力、攻撃力は低いが速い移動速度と高い攻撃頻度で迫ってくる近距離タイプ速攻キャラ。
ステータスが低いステージでは楽に倒せる資金源となるが、一時的な壁になる場合もある。
赤い敵、浮いてる敵に特殊効果を持つキャラがいれば効果的。
また、特に高難度のレジェンドやイベントステージではエリザベス2世イノシャシといった他の大型の赤い敵と同時に出てくることが多いので、できればまとめて倒すのがベスト。
「バリバリ柱」は高倍率の赤羅我王を2体同時に相手にしなければならないステージであり、レジェンド序盤の難所として有名なステージになっている。

ステージによって強さにばらつきが多く、一際強力なものとして有名な「大狂乱のバトル降臨」に出現するこいつは体力630,000、攻撃力9,000で、突破力も高い強敵のため、そのステージで赤井ブン太郎と並んで危険且厄介な敵といっても過言ではない。


ポノスついったー担当曰く、読み方は「あからがお」

余談