当サイトは「歴代の」板対抗ロワとその関連サイトの非公式wikiです

どういうゲーム?

この2ch板対抗バトロワは2ちゃんねるに多数ある板同士で
戦争して雌雄を決しようじゃないかということでつくられました。
成り立ち的には、自然発生的に2ちゃんねるの住民が集まって
バトルロワイヤルをはじめたのがきっかけです。

コンセプト

ではここが、どんなゲームかというと、
各板を「軍」という形にして戦争するということです。
当然参加者は「軍」を構成する兵士や指揮官になってもらいます。

兵士はその軍の司令官の指揮に従って敵軍を攻め、
拠点を攻略することになります。そのため、軍に参加した兵士は
必ずそれぞれの軍の司令部である各板のスレを必ず読んで下さい。

軍によっては司令部機能のあるスレが避難所となってる
サブBBSにある場合もありますので注意してください

どうすれば勝ち?

各軍が一定期間内に獲得したポイントの合計を競い合います。
ポイントは診療所を占領すると10分毎に獲得出来ます。
診療所を攻め落とし、そして守り抜いていけば勝ちです。

毎日21:00〜23:59は獲得ポイントが1.25倍になります。
21時以降で参加者が15人以下の時は10ポイント加算されます

推奨行為

このゲームに参加するのに是非やってもらいたいことです。
これが完璧にこなせてはじめて一人前の戦士であると言えます。

推奨(このゲームをもっと楽しむためにやってくれ
 ・施設の確認
   wikiの施設ページもしくは会場の地図ページを参照。
   先に地形を把握しておかないと、行動するのが辛いことが多い
 ・スレに書き込み
   軍に入ったことをアピールし味方と情報交換。
   所属板に本スレが無い時はサブBBSで自軍スレを探しましょう
 ・軍への協力
   指揮官の指示を聞く、内容が分からない場合は味方に聞く
 ・自軍への武器提供
   良い武器を複数持った場合、味方へ提供
 
 
 
 
 
 

どなたでも編集できます